2012年1月アーカイブ

 

1-30.jpg

1月も最終週。昼間2年生生は国家試験直前特訓中。

そして夜間2年生は今日は1年で一番大事な試験日。

3年生になった時のクラス分け試験なのだ。

落ちこぼれクラスなど作りません。

みんなが合格できるように教えるペースが違うわけ。

主要5科目の試験を4階の教室で黙々と行っていました。

こっそり写真を撮ったんだけど、すぐに安達さんにバレてしまった・・・

完全な盗撮状態でした(+_+)笑

 

声をかけたら集中が切れてしまいそうだから話しかけませんでしたよ★

いちおう、「空気」を読みましたよ!

 

全く勉強をしていないというD組の女子は

「ノー勉でほんとにやばい!」って言ってました。

C組のUさんは

「やった感じはあるでしょ」って言い訳をしていました。

三者三様ですね。

 

入学してから1年10か月。

どれだけ頭に入っているかの確認です。

3日間くらいで結果が出ると思います。

 

5科目1000点満点のスーパーテスト

上位者はネットで発表しようかな。

まぁ怒られるだろうけど・・・笑

2012-01-27 14.11.18.jpg

長野県伊那市

説明会が始まります。

泊まりで行く時の2日目は、説明会直前にスーパー銭湯へ行くのがマイルール★

テルメリゾート伊那

温泉に浸かったらまぁおじいちゃんの団体さん。

30人はいたんじゃね(>_<)

そっと離れた所で湯に浸かっていたのに、ついに話しかけられたぁ!

どこから来たの。から始まって

若いけどいくつ。そして

にいちゃんちょっと痩せなあかんよ。まで。

まぁ疲れたわ。

6、7人に代わりばんこで面接されたわ。


風呂に入る前より疲れてる!笑

くそ。

奴らの写真撮ってやろうと思ったけど

湯船には持ち込めないよね(-_-)笑


地元の農業組合の集まりだって。

老人は優しくいたわりましょう。

まじで。

002-7+.jpg

卒業生来たんだけどね。写真撮れませんでした(^o^)

誰と一緒に撮ろうか考えて歩き回って森さんに決めました!

シャンプーの直後のブローのところで

松野さんも目でアピッていたような気がしたけど、また次回に・・・

久川くんたちメンズと撮ろうと思ったけど、遠かったし、また次回に・・・

森さんは本当に性格が良くて素直でいい生徒だと思うね。

誰とでも接しやすいんじゃないかな。

それで撮らせてもらいました!

あと、実習室の一番手前で作業してたからってのもあるけど★笑

 

ところで、私は明日あさってと長野出張2デイズでございます。

飯田市と伊那市。伊那市は仕事では初上陸でございます。

しかも1泊の許可つき。頑張っていってきたいと思いますが、、、

雪大丈夫なのかね?

今から本当に心配です。

不安が2と楽しみが8でございます。

また明日(*^_^*)

 

naruse.jpg

今日は去年卒業した成瀬くんと冨谷くんが来てくれた!

冨谷くんはちょくちょく見るけど、成瀬くんは久しぶりやなぁ。

あいかわらずの男前っぷりだわ(^o^)

全然とか。トボケるところがまた男前なわけで・・・笑

彼らが将来、大物になると信じてます。まじで。

 

そうだ!

夜間生の外の運動会がまだ実施できてなくて、やらなきゃなって思ってたのさ。

2月中の極寒の中、とにかく走りまくるか、

4月に新入生と一緒に運動するか。

どっちがええんやろなぁ。

できたら、俺的にはこの3月までに実施してあげたいんだけどね。

あまりに寒い日にやると生徒が風邪ひいちゃって、保護者から猛烈クレームくらいそうだし・・・笑

ちょっと悩んでいます。

 

成瀬くんと冨谷くんの時代は昼間生と一緒にスポーツ大会実施してたからね。

会場に1人で来られない成瀬くんを駅まで車で迎えにいった記憶があります。

肩身狭そうにスポーツしてたよなぁ。

懐かしい時代ですわ。

どうやら就職先のサロンが決まったらしく、応援していきます。

 

明日も卒業生が来てくれたら「卒業生は宝物です3」を

お届けします。

とかね。

 

 

 

sotugyousei.jpg

月曜日となると、サロンが休みな卒業生が遊びに来てくれます。

今日は22年9月に卒業した、犬塚くん、萩野くん、

23年9月に卒業した飯笹さんたちが遊びに来てくれたの。

まじでありがとう!楽しかった!

 

4時間くらいたっぷり情報交換できました★

美容室で働いている子、いない子、名古屋にいる子、いない子。変わってない子、大きく変わった子。

まだたった1年2年くらいですが、みんな成長しているんだなぁと実感するところです。

だれ一人欠けることなく幸せになってほしいよね。

 

毎週のように遊びに来てくれる卒業生。

本当に君たちは綜合美容の宝物だと思います。

 

中野先生や渡邉先生、西田先生とかもゆっくりしゃべりたかっただろうけど

授業があってね(+_+)

また遊びに来てくれよ★

みんなで待ってますぜ!

nenngajyo.jpg

今年一番の大ミスをしてしまいました。

横浜の友人に送った年賀状が家に戻ってきたのさ。

まぁそれはよくあること。

そして夜間の卒業生の旧姓種浦さんにも年賀状を送ったさ。

感動するくらいたくさん書いてあって、元気してんなー。って思ってたの。

そして種浦さんの最後にこんな文章が。

「たかっちの年賀状ってなんで虎のイラストあったん?」

 

けったいな事聞く子やなって笑ってたの。

しかし、ついさっき、その真相がわかった!

今年は寅年ではない(+_+)

 

最悪だぁ!今年送った年賀状すべて寅年のイラストあり。

そして阪神地区の友達には、寅年だからってタイガースには負けません。的なこと書いた。

なんだこりゃ。

 

てっきり寅年だと思ってた。

何の疑いもなく。

昨年末にテレビに阪神タイガースのマスコットキャラクターのトラッキーが

「来年は私の年。頑張るでー」ってなこと言ってたのさ。

それを鵜呑みにしてしまった。。。

 

申し訳ない。。。

お恥ずかしい。。。

 

来年の年賀状は卯年のものにしたら

こいつ完全に頭イカレてるなって思われるかな?笑

ホンマぼけとるわ☆

終わり

2012-01-13 00.48.05.jpg

今日は髪はボダボサでしかもカミソリカブレで痛くて剃れず(>_<)

1年生と写真撮ろうと思ったけどまただね。

山口さんとか冨田くんの髪型がよかったからねぇ。

残念です。。。



ところで、

なんと抽選に当たった!

フェアギャンブラー号のゼッケン★

11月26日、京都競馬場で8着になったもの。

まさにフェスティバルをやっている日に

負けて引退レースになってしまったのさ。

感動もの!

馬の毛や泥などがそのままついてて、レースがいかに激しいものかよくわかる!

坂口調教師と黒岩ジョッキーに感謝。

ブエナビスタがG1を勝つと記念写真を撮るときにタレントの草野さんいるやん。

それとおんなじ(^○^)

今回は結局、未勝利で引退して終わってしまったけど

次こそは、三浦ジョッキー鞍上で夢の一勝したいですな。

2012-01-11 13.38.40.jpg

今年もよろしくです(^○^)

って今日もぉ11日やし、雰囲気的に正月テーストではないね。


今日は女性陣まさかの3人欠席で、1人体調不良、1人インフルってうけるね。

なんと19日間の冬休み明けだからね。

うらやまし過ぎる!

お大事にしてくれやぁ。


今日の午後、猛烈に頭が痛くなって、早退しようと思ったんだけど、

帰ったら、なんか女子の真似みたいやん。

帰れない感じになって、腹立ってきて

とりあえずアホみたいに食ってやろう!と思ってザめしや直行!

とにかく死ぬほど食ったった!

胃から逆流するほど食ったらなんかねぇ収まった!

単純な胃。。 。

夜になって頭痛なんて完全治癒!

食べればとにかく治るんだってことだね。

そんなオチ

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2

月別 アーカイブ