2012年2月アーカイブ

2012-02-29 11.20.28.jpg

今日は朝から豊田大谷高等学校へ出張してきました!

いいところでしたよ

しかし時間が早い。。。

うちの学校に7時20分集合!

6時起き(>_<)


この時間になって眠くてクタクタです。

夜間生のテスト実施中!

みんな頑張れよー


写真は豊田大谷高等学校の敷地内から

山を撮影した写真です。

ではまたっ!

2012-02-24 14.35.11.jpg

今日は午後から出張です。

岐阜県高山市のみなさんこんにちは★

高山市内は雪あんまり残ってないですが山際はまだすごいね(>_<)

6時までのロングランで頑張ります!


中日さんもいるし中部さんもいる。

ビューティーアートさんもいるし、愛知さんもいる。

高山会場は美容学校オールキャストになる可能性がいつもたかいのだ!

きゃははは。肩身狭いわw

開始5分で中部さんのブースに女子高生が着席した!

すごいなぁ。人気な学校なんだなぁ。

大手の学校の広報さんはみんな顔が誇らしげだなぁ。いいなぁ。

中部や中日さんに雇われて良かったねぇ。

美容業界の読売ジャイアンツみたいだもんね。

人生安泰だよねぇ。いいなぁ。

うらやましいなぁ。

免許取っていきなりベンツ乗る感じかね?笑

最初は、ボロボロの国産の中古車から乗らないとね。

こういうの書くとまた業界に怒られんねん。笑

でも、こっちも負けないようにアピールしますね。



そういえば、夜間1年生にブログに載せてほしいと言われてたけど、

また来週写真撮らせてね(^○^)

では。

3539-7.jpg

卒業生が来てくれると本当にうれしいです。
今日は夜間を卒業した飯笹さんが来てくれました。
いつも笑顔で素敵な生徒ですね。
美容室で順調に働いているとの報告。
そのまま頑張ってくれると期待してますよ。

たまに卒業して美容室で働いているのはいいけど
すっごくゲッソリしてくる子がいるんだよ。
心配しちゃうよね。

飯笹さんの同期の成瀬くんや冨谷くん、
そして水落さんや平山さんなどなど
個性的な生徒ばかりでした。
また遊びに来てくれたらぜひ写メ撮りましょう!

本当に楽しい時間でした☆

2012-02-18 16.14.22.jpg

ホットヘアデザインコンテストも終わり

学年末テストを待つばかりですが

新入生の準備もしなくてはいかん。

年度末は忙しいですのぉ。


僕自身、校名には何のこだわりもないの。

回りは歴史があるから今のままで良いと言う。

祖母が建てたこの学校。

昭和31年(^○^)

この時期にまだ名古屋美容さんは存在してなかったのに

敢えて名古屋綜合美容と名付ける祖母に感動する!笑

名古屋美容でええやんーw

綜合ってなぜつけた?笑


毎日届く郵便物の7割は総合美容の字で届く。

美容室から届けられる求人表の郵便物は

ほぼ8割は名前が違う。

彼らにとって美容学校名などどうでもいいのだ★爆笑


昨日届いたこの郵便。

総合はの字は違うし、専門が抜けているし、

郵便番号ちゃうし。

きゃははは。

去年は名古屋総合学校って届いてたぜ(>_<)

なんの学校かわからんしー


名前なんてどうでもいいのだww

2012-02-07 12.31.47.jpg

今週は月曜日から国家試験ウィーク★

昼間2年生たちがみんな受験に挑んでいます。

今日はもう3日目なんだけど、緊張してる生徒たくさんいたなぁ。

頑張ってほしいなぁ。

写真は河邉くんと準備で手一杯の杉野さん

ハイチーズにこっちを向く余裕もないのだ。

これぞ国家試験なり

2年間在籍してきた総決算!


不合格なら採用取り消しなんて当たり前の美容業界。

そんなプレッシャーもはねのけて

全員合格しような!

2012-01-26 18.43.47.jpg

長野県飯田市に来ています。

説明会でたくさんの方とお話ししました。

佐々木希さんにそっくりな高校生に会いました!

半年前にもお話ししてて楽しい5人組でした!

また今度は名古屋でお会いしたいですね★



さっき、来来亭でラーメン食べました。

食べながらチラシを見てビックリした(^○^)

給料めっちゃ高い!

店長さんになると50万円も!

これは私、頑張ります。

この年で転職となると10代のバイトくんにいじられるんだろうな。

でもすごいわここは。


今、帰ってます。

今日は節分。豆も買ってあります。

何とか夜間が終るまでに学校に到着できないかな。

鬼は梅田さんにお願いしようと思います。笑

学校に間に合わなかったら家で36粒食べますね。

さみしーーー

じゃぁ。

2012-02-02 12.24.57.jpg

見事に晴れております!

12時の鶴舞駅です。

今日、夜間部もありますよ。

今日休みにしても春休みが減るだけやしね★笑


午後5時に間に合うように

余裕をもって登校してくださいな。

たかっちより

2012-02-02 08.08.30.jpg

今日、昼間部あります★

2年生は国家試験直前だしね。

絶対にやります

電車もほぼ平常運転です。



中学生の体験学習も開催します。

夜間生は昼の12時に連絡します


清須駅近くで事故ってた。

ちーん

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2

月別 アーカイブ