2012年4月アーカイブ

2012-04-27 18.39.30.jpg

岐阜会場終わりました!

史上最低でした(>_<)

行かなきゃ良かった。

3時間もの間、ずっと暇でやることもない。

高校生の数はめっちゃ多いけど大手美容学校に行く子ばかり。

そりゃ中日、中部に勝とうなんて考えたこともないぜ。

ただ、30分くらい待っている生徒がいれば

他の学校に案内をしてもええんちゃうか?

素朴な考え。


大手偏重の愛専各みたいな説明会なら俺はもう行かねぇよ。

あまりに暇すぎてずぅっとfacebookいじってたもんね。

大手のほうが参加費用が高いから主催者も大手に勧める大人の事情!

だったら大手だけでやればいい★


小規模な学校を見下げるヤツは

絶対に許さない!

これでも306人の在校生が美容師目指してんねん!



こんなん書いたら怒られるなー。

ざけんなよ!

2012-04-27 15.55.50.jpg

GW前最後の出張は

岐阜県岐阜市!

岐阜と言えば、まみたすですよね。

先日学校に遊びに来てくれました。

美容を続けていると聞いてうれしかったですね。


今日はじゅうろくプラザで6時30分まで。


岐阜市には鯨の専門店があるらしく

終わったら今日、行こうかと思っているのさ。

生まれて今まで食べた事がないからねぇ。

食べられるように仕事します!



世の中ゴールデンウィーク一色ですが

今年の綜美は頑張りますよ★

それではよい休日をー(^○^)

2012-04-26 12.24.06.jpg

今日から生徒はGWです!

遊ぶのかと思ったらバイトばっかりだって。

これぞ青春★


我々綜美軍団は働いております。

私は、岡崎市に来ております。

意外にも岡崎市は初めてです。

住もうと思ったくらい魅力的な街です。

あいにくの天気ですが、6時まで頑張ります!


ちなみに写真は1階の階段から事務所の方を向いて撮影。

原型ないくらい掘り起こされているから完成が楽しみです。

ほなまた!

2012-04-21 19.19.58.jpg

一週間の仕事全部終わりやっと休みだ!

明日、HYのライブすっごい楽しみ★

ただ、

何だか今日はあまり良くない日みたい。

そもそも財布が昨日から行方不明。

学校にあるだろうと思って来たら、学校にもないという。

そして今日の出張が終わって戻っても、セコムキーを紛失したみたいで学校に入れないという。

そして、HYのライブが実は勘違いしてて明日でなく今日だったというまさか!

うそでしょ?


全部自分のせいだけど、悔しすぎるっ!

TJ天気予報の大前先生のお言葉

「ピンチはピンチ。チャンスではない。」

奥深い言葉だねぇ。


しかし悔しいわ。

寝る!

2012-04-18 15.33.51.jpg

来週の23日に実施予定だった夜間生のスポーツ大会は

6月以降に延期します(>_<)

23日は授業を行わず、夜間生は休校とします。

残念だったなぁ。

運動場も道具も手配してたけど、やっぱり4月は早すぎたかな。

みんなが落ち着いてから楽しく実施しようと思います。

必ずパン食い競争や、女子サッカーはやるので

お楽しみに★



さぁて、岐阜県高山市

今日は見事にスーツの上着を学校に忘れる大失敗!

一人だけシャツだけで気合い入ってるみたいになっちゃってます(>_<)

6時まで高山市民文化会館で

そのあと、温泉に入って終わりです!笑


今日は長めに書くぞ。

昼間生の300円弁当大作戦。

見事に3日間で終了しました!

ご声援ありがとうございました。

最後は渡邉さん一人という寂しい結果になりました。

また、魅力的な事があれば導入しますね。


さらにネイル検定まであと、3日!

男子とか毎日ネイルで飽きたと思うけど、

この機会、ぜひ資格を取ってくださいな。

伊藤くん頑張れです。


3年生は今日、学科試験です。

ノー勉で合格するほど、美容師試験は簡単ではないぜ。

池田さん頑張れです。


昼間2年生も明日、衛生管理の試験ですな。

どの学年も大変ですが、結果残しましょう!



高山市からアルプスの山々?を写メしました。

ほな。

2012-04-16 21.00.57.jpg

火曜日。今日も仕事お疲れちゃん。

今、家に帰って来ました(^○^)


2年生は今週のネイル検定に向けて特訓中!

先週から2週間連続ネイル授業展開中!

毎日ネイルやってます★

最後まで残ってた3人を激写。

靴のかわいかった前島さんと

いっつも元気な山本さんと

ネイルのモデルやってくれたのが、

2年前にうちを受験してくれた田所さんだったのだ!

めっちゃうれしかったぁ!

受験の時のこと、俺しっかり覚えているしね。


あんまり書くと明日からも会うので恥ずいです(>_<)笑


ネイル検定学年全員合格目指してます。

ほな

2012-04-13 21.20.03.jpg

やっぱ堀口さんはがんばり屋さんです。

国家試験に向けて勉強中です。

卒業まであと5か月★

何とかいい結果を出してもらいたいですね。


明日。14日。

幻の通信ボウリング大会。

中止になりました。

なかなかうまくいかないですね。

初めての事って本当に難しいと実感したよ。


勉強になりました。

とは言え、明日はスクーリング!

気合い入れて頑張るでぃ。

じゅうろくプラザで説明してますよ。

4時まで(^○^)



ただ、個人的にはあまりテンションがあがってないの。

車で事故りそうになるし、

妻ともバトルになるし、

てりたまバーガーをひっくり返してしまうし。


っと言っても

本人全然気にしてないからね★

さぁーらっしゃい!

2012-04-04 23.43.08.jpg

さぁ新学期が始まるよ!

今日は久しぶりにこんな時間まで頑張った!

疲れはてて机の上はこんな惨状。

お疲れちゃん。