2012年9月アーカイブ

2012-09-30 12.50.07.jpg

名古屋はもうすぐ暴風域に入ります。

清須のインターから西の空を撮影!

まさに今から台風17号が襲ってきます。

今日はじっと家でゆっくりしててくださいな。

川や田んぼへ様子を見に行くなよ(>_<)

死ぬぜ。


私にも家族があって

今日は仕事に行かないでって願い。

名古屋駅のウインクあいちで会場説明会

普通の会社は普通に仕事あるんだなぁ。って実感。

うちの学校のある日なら、前日の段階で休校の圧力をかけられるんだろうな★笑


冗談はさておき

午後5時まで

来てくれるみんな。気を付けて!

部下の欠勤が続いております。残念な状況です。

今日は早く帰って家族サービスをしようと思ったのに、帰れませんでした。

ほんまにやばいんやって。仕事ばっかりで

これで離婚したら訴えてやる!笑

 

2014-7.jpg

1年生はネイルの授業でした。

山橋さんが自慢のネイルを見せてくれました!

まだまだ写真に撮られ慣れていない感じが1年生っぽい☆笑

この写真を撮る直前に2年生が事務所にいたんだけど、

慣れているからねー。

明日は2年生を撮ろうかね。

たとえば、だれがいいかな。

めったに映らない生徒を撮ってみます。

それではまたっ!

 

お疲れ様でした。

管理人のたかっちです。

仕事があるって素敵ですよね。本当にそう思います。

昨日、職安で事務員さんの募集をしたら、今日速攻で申し込みがありまして★

ありがとうございます。

職安の担当の方には「事務職は申請するとあっという間に集まるよ」とは言われてましたが

想像以上でした!

 

さてさて、さっきまで実習室でカラーリングをやっていたので鼻につく独特のにおいが残っております。

ここで連絡がありまして

関係法規の試験ですが、学校の出題方法にミスがあったために

追試をなくすことになりました!

落ちた子やったぜぃ!笑

まぁブログで書くようなことではないけど。

桑原くんなどは「絶対に勘弁してよ」と熱く語っておりました。

なので関係法規は除外します。

 

2014-7.jpg

とある生徒の美容保健の解答用紙です。

2枚つづりの問題で採点しつつ、1枚目はどうなることかと心配していて

2枚目の採点で合格圏内に入ったわかりやすい例です。

そう。

受かれば途中経過などどうでもいいのだ。

そんな彼女。

学年で6位になりました!

それではまたっ!

 

学校の欠席が多い生徒の保護者に手紙を発送しました!

突然の手紙には要注意ですぞ(・o・)

さっき無事秋季卒業式を終えました!

卒業生のみんな!卒業おめでよう!

在籍していた期間のさまざまな思い出がよみがえってきます。

夜間生は特にイベントごとに思い出があるよね。

楽しかった思い出やケンカした思い出

付き合った別れたの思い出もあると思います。

学校以外での時間での友人との思いでもあると思います。

今日卒業を迎えてみんなの素敵な笑顔を見て、

本当におめでとうと心から思いました。

そして卒業できてよかったとも心から思いました。

ここ数年では前例のない個性的な学年だったので誰一人忘れません。

 

2055-7.jpg

感動的な式が終わって、私はあまり写真を撮らないタイプで

今までの卒業生でもたぶん、あいつは写真を撮ってくれないと思っている人もいると思うけど

今日は何枚か写真を撮ってくれました。

(まぁ私は記録より記憶に残しておきたいということかな?笑)

うれしかったですね。それに恥ずかしかったなぁ。

イベントの写真も俺は極力映らないようにしているので

私は裏方で十分ですから。。。

 

そんなかんなでみんな卒業おめでとう!

全員の国家試験合格を祈ります。

ではまたっ!

元々の筆不精でブログが2週間も開いてしまった・・・

保護者からは私の死亡説も流れる始末★

うける。

おもいっきり生きてます!

心配していただいていることはうれしいことです。

 

学校全体としてフェスティバルな雰囲気です。

今年のタイトルは「熱」

これが大不評でございまして。笑

私が独断で決定しましたところ、

生徒からも教師からも疑問の声

なかなかうまいいかないでござるね。

 

割と抽象的で、幅広くいろんなイメージがあっていいと思うけどな。

もしかすると明日うっちゃるかもしれません(+_+)泣

 

そんないらいらした時はこんな晩御飯

2012-09-19 22.49.17.jpg

横綱のらーめんネギたっぷりのせてコショウかけていただきます。

これ食べればただただ幸せ。

結局食べ物の話ばかりな私。

これからもよろしくです。

2012-09-08 13.27.27.jpg

やって来ました岐阜県岐阜市★

僕の大好きな街です(^○^)

今日の岐阜は、前が見えないくらいの激しい雨と

雷鳴が轟いて私をお出迎えしてくれてます。

こんにちは!

岐阜市文化センターから公園に向けての写真です。

人生ポジティブに。

ズボンはまるで池にでも飛び込んだようにずぶ濡れ。

持ってきたパンフも見事に半分が水没。

バッグを道路の側溝に落として、めっちゃ汚濁

そんな、仕事なんてやってられっかって状況だけど

きっとこの後にいいことがあるはず。

人生ってうまいこと出来ているんだよ♪

何が起きるか本当に楽しみ

そんな前向き精神で、私の地獄の13連勤最終日、

乗り越えてみせます!

それではまたっ。

一週間本当にお疲れ様でした。

金曜日はやっぱり疲れと安堵が交差する不思議な一日

今日は安堵のほうが大きいかな★

2年生は1階でヘアセッティングやっていました。

そんな山口さんと前島さんと一緒に写真を撮りましたよ。

3年生や1年生とも写真を撮ったけど、約束を守って2年生との写真を載せました。

6977-2.jpg

真ん中の山口さんの髪は前島さんがセットしたようですよ。

かわいくて完ぺきでした(^o^)

 

こういう写真を撮るたびに、自分の顔ってヘボいなぁってつくづく思うね。

写真を撮るときの顔っていうのもないし。

まぁ37年間寄り添ってきた顔だから許してやってちょーだいな。

 

明日土曜日は岐阜県まで説明会で出張した後に

高島屋のうまいもん市に嫁とデートです★

みんな幸せな週末を!

たかっちより

6954-2.jpg

今日は1年生がワインディング、2年生がシャンプー、そして先日試験を終えた3年生と写真を撮りました!

酒井さんと安達さん。

今までたくさん写真をアップしてきたけど、今日は飛び切りいい笑顔★

国家試験が無事終了したからさ(^o^)

しかも、筆記試験は合格圏内!

本番強い!

(別にいつも低い点数ということではないが・・・笑)

9月末の試験発表が楽しみです。

 

そろそろフェスティバルが始まっていく時期ですね。

今日は事務局でフェスティバルの大切なテーマについて話し合われました。

去年が煌めき。そして2年前がLOVE

今年はどんなものになるのか。明日には決まる予定です。

お楽しみに♪

第26回の美容師国家試験の模範解答を学校のHP上に更新しました。

さっきまで愛知学院大学にいましたけど、今にも雨が降りそうなやな天気。

そして学校に戻ってきたらザッ!っと一雨。雷一発!

みんなの国家試験の合格に対する祝砲のように感じました。

 

全50問題で30問以上の正解で合格です。

夜間生全員、通信生全員、そして卒業生全員の合格を祈ります。

合格点をたたき出したらぜひ学校へメールくださいな。

たかっちより

 

6855-2.jpg

ちなみに3年生の合格を祈る1年生の大橋さんと山橋さん。