2012年10月アーカイブ

2か月も美容室へ行っていないと髪もボサボサになるのです。

しかし、私ほど髪の毛のセットが下手な男はいません。

行きつけのマッサージ店のおばちゃんは

「おにいさんの髪はいつも整っているねぇ」と言ってくれますが・・・

まぁ社交辞令なわけで(^O^)

 

今日も夜間部が終わって帰ってくると、突然妻が

「気持ち悪い髪型!」と。

私はまったく反論できず・・・

そのまま鏡の前で緊急手術が行われ、

こんな感じに強制されました!

 

2012-10-31 00.10.49.jpg

これでも左右はボッサボサだけどかなりいけている!と思う。

これを明日まったく同じに再現は無理だろうなぁ。

できるだけやってみます。

 

明日はハロウィン。

昼間生も夜間生もハロウィンで楽しみます。

仮装やコスプレなど

うちの生徒はやってくれるでしょう。

期待してます。

ではまた明日!

6813-4.jpg

今日のスポーツ大会は中止になりました。

グラウンドがドロドロの最悪でした。

 

フェスティバルの準備に時間がない生徒は

今日学校開いているので必ず学校に来なさいね。

 

木曜日と金曜日に

夜間生は出場できるかプレ予選があるので

時間がない生徒は必ず来なさいね。

 

特に1年生。

お願いしますね。

雨よう降りましたなぁ。こちら清須市は土砂降りでした!

ちょうど夜7時ごろに一宮市のニトリに行ってたけど

前が見えないくらいの雨でした。

そしてニトリで念願の掛け布団を購入!

布団なしの地獄のような日々から解放されそうです。

 

明日29日は夜間生の初めての運動場でのスポーツ大会。

天気は晴れそうですが、開催はグラウンドの回復次第になりそう。

明日のお昼休みにグラウンドを見てきます。

何とか開催できないかなぁ。

まぁ昼間同様、ドロドロなら中止だね。

 

2012-10-28 19.54.41.jpg

今日は春日町のまるさ水産へ行って来たぜぃ。

この刺身のボリューム半端ない!

思わず写メったやっぱり食事は楽しい。

これではまた太るね。

一週間お疲れ!

今日も一日いいお天気でした。

気持ちがスカッとしますな★

 

明日は体験入学です。

午後1時から。

準備は万端です。

楽しみにしててくださいね。

 

103.jpg

ハロウィンまでもうあと数日。

今年はハロウィンの仮装賞もあるので、気合が入っているようです。

服部さんや脇山さんにも期待できますね。

 

104.jpg

こちらは1年生の石沢さんと唐橋さん。

フェスティバルで使用する小物を事務所で作っています。

50個ほど作ったって言ってました。

何を作っているのかは企業秘密で。お願いします★

 

29日月曜日は今度は夜間生のスポーツ大会。

こちらは夜に運動場でやる運動会は史上初でございます。

雨降ったり寒くなければいいんですが。

 

あんまりやりたくなーいって言ってる熊野さんや篠原さんたちのために

ちゃーーーんと考えてます。

105.jpg

ポテトがSでもMでもLでも150円の今だからのこれですよね。

おもいっきり「アメ」です。

当然「ムチ」も使うわけで。

楽しみです。

ではまた明日!

私はうそつきと呼ばれています(^O^)笑

まじで。

撮影した写真をブログに載せると言って、なかなか載せないからです。

2年生はほぼ全員俺の事うそつきと思って間違いないね。

まぁ気にしないけど・・・全然!

 

今から今日撮影した写真を載せるからね。

ブログには書くけど、読んでくれているのだろうか。。。

 

そんな寒い秋の夜。一日を振り返り、

昼間部のスポーツ大会が出来なかったのが残念だったなぁ。

昨日の雨があと数時間早く上がっていたら、間違いなくできたね。

代替日程が組めないか、検討中です。やりたいよね★

 

夜間生はフェスタに必死!

時間が決定的に足りない。

DSCF7045.JPG

モデルの髪型を必死に作ってますよ~。

絶対に俺と一緒には写真を撮ってくれないの。笑

 

DSC08104.JPG

これは1年生の服部さんですね。

恥ずかしく顔を隠しているのは1年生の証です。

 

DSCF7046.JPG

最後は実習室での1枚。

カメラを生徒に渡して撮影してもらった方が、良い写真を撮ってくれるね。

 

いよいよフェスタまであと1ヶ月。

明日は昼間生を取材しようかな。

ではまた明日!

6626-2.jpg

明日のスポーツ大会は中止になりました。

朝方現地に行ってきましたが、まぁ燦々たる現状でした。

午後には晴れるって言ってたのに、午後5時でも雨降っているという不運。

昼間2年生は雨にたたられますなぁ。USJへの遠足の時には晴れていることを祈りますよ★

 

6619-2.jpg

実習室での模様です。

これは服を染めているのかな。

坂部さんと吉村さん。

6625-2.jpg

そして、熊谷さんと片田さん。

何ともマイペースだけどもヘアセットはかなりうまいんだな。

 

フェスタまで残り1か月。

みんな頑張りましょう!

今週も金曜日が終わりました!

みんなお疲れさん!

風邪気味な生徒が多くなってきたのでそこは心配です(+_+)

 

今午後10時です。

さっきまで実習室では夜間生が必死にフェスの作品を作っていました。

6548-2.jpg

このチームは「マジキチアイドルエクスタシー」というチーム。

何とも異色なチームですが、明るくていい作品を作りそうな気配です。

 

事務所ではいろいろな打ち合わせ。

6529-2.jpg

初めて写真を載せることができた2年生の篠原さんと熊野さん。

色彩検定を受験するんだけど、熊野さんは受験する前から自信がなくてネガティブ発言。

まだ時間があるからやれば絶対にうまくいく!

 

そしてまさかの篠原さんと契約。

6549-2.jpg

色彩検定に合格したら篠原さんと熊野さんにケーキをプレゼントします。

って契約をしました。

これは初めてです(^o^)

絶対にあげるから合格しよう!

 

それではまた明日。

明日は通信制土曜日コースの補習と夜間生の再追試験の日。

頑張ります!

 

2012-10-13 10.08.32.jpg

ここはナディアパーク!

外はホントいい天気★

こんな日は、みんな遊びにいきましょうね!


今日は高等専修学校展やってます。

夜間課程を希望される中学生の方がメインです。

興味のある方。会場で待ってますね。


っと、今学校では、第1回高校推薦入試やってます

どんな感じなのか気になりますねぇ。

受験生さん。ドキドキの面接頑張ってくださいね。

私がナディアパークにいるってことは

私は面接しないってことですよね。

私が面接やるときは絶対に質問すること

「最近、親孝行したことありますか?」

次回の受験を考えている方は参考にしてね。


まぁなんだかんだで、朝のフランス戦。

ライブで観て良かったぁ!

眠たいけど頑張ります(^○^)

一日お疲れ(^O^)

昼間部も夜間部もフェスティバル用の写真撮影をしました。

今日撮れなかった生徒は明日撮影だけども

来週は動画撮影、そして音楽提出、チームコメント提出

その間にスポーツ大会があり、ヘアーショウの見学や

ハロウィンや遠足などほんと目白押し!

遅れないようについてきて下さいな。

 

帰り道でゲオでゲームを買ってきた!

「バイオハザード6」

大好きなこのシリーズ。

2012-10-11 00.09.56.jpg

シリーズ6で今までほとんど買ってきたけど、プレーしたことはほとんどない。

これは妻にやってもらうのです。

妻がプレーしている脇で、私は観て楽しむのです。

自分では一切プレーしませんの。

これぞ俺流。バイオハザード怖いからね。笑

ただのチキン。

なんてね。さいならまた明日!

 

学校は10月に入ってからフェスティバル一色になりました。

早くもチームが不協和音に包まれているチーム

順調でもう完成ちゃうか?ってチーム。

優勝目指してコツコツ努力しているチーム

さまざまで見ているだけで楽しいです。

 

今日は1階で愛知県による監査が行われました。

(生徒は今日1日実習室には入れなかったですよね。。。)

私のとっては秋の風物詩。

14年連続で体はもう慣れっこ~

言うてたら、この時間。疲労困憊で吐きそうです★

2030-7.jpg

画像見るだけでしばらく吐きそう・・・笑

書類はもういいや。

 

昨日この書類の整理でそっけない対応をしてしまったこの2人。

2029.JPG

左はモリアユミ、右はアダチナリ、ともに5文字の2人。

国家試験見事一発合格の勝組~

勝者の風格が漂ってました!

あまりにもそっけなかったので、また遊びに来てや!

 

そして最後は、フェスティバルの準備でネイルの練習をした

この2人。

2031.JPG

丸屋さんとみどりさん。

最初はかわいいネイルを見せてくれてたけど、

この写真では小さくなっちゃったね。

すごく仲良しでいつも一緒にいるよね。

次は爪の部分をアップで撮らせてや。

 

そんな秋の一日。

みんなにとって楽しいフェスティバルになりますように。

何だこの終わり方(^o^)笑

 

じゃぁ。