2012年11月アーカイブ

明日はいよいよフェスティバルです。

夜間の最終チェックもそろそろ終わりそうです。

みんな余裕なんでしょうか。ギリギリなんでしょうか★

すごく気になりますね。

 

7676-7.jpg

応援に駆け付けた卒業生の松野さんと吉村さん

 

7677-7.jpg

いよいよ優勝賞金も袋に入れて準備万端です。

ちなみに優勝することが決まった?チーム番号2番のADDICT'S

 

7680-7.jpg

そして最後は神頼み。

しっかり優勝の文字が入っておりますが・・・

 

優勝賞金は100,000円です。

先ほど銀行で下してきました!

4人チームなら均等に25,000円ずつなのか、

それともボスが4万円で、子分がオール2万円なのか

はたまたボスの100,000円総取りなのか。

経験上、優勝したチームはその日のうちに会場の廊下で札束を数えています。

今回はそんな秘境も写真に収めたいと思っております。

 

みんな早く寝ましょう!

たかっちより

土曜日のお仕事もようやく終わりそうです。

天気もずっと雨が降っているし、

早いところ、帰って寝てマッサージ行って布団に入りたい。

しかし、まだやることがあります。

フェスティバルの出場チームが決定したことと、

モデルの出演順がくじ引きで決定したこと、

スケジュールを早急に作る必要があること

なかなか休日って気分にはなりませんな。

うれしいことです。

 

7639-7.jpg

夜間の最終予選を見事に勝ち上がったチーム「ぐだぐだ」です。

2日間でのリカバー見事でした★

 

7654-7.jpg

すでに予選は勝ち上がっているチーム「ADDICT'S」の前島さん

パニエの代用品を模索中です。

 

7633-7.jpg

そして夜間生を含めた組み合わせ抽選会の模様

上位10チームに入ることが当面の目標だけど

ブロック内の他のライバルチームの動向も気になります。

 

私が見た限り、

今年はBブロックがある意味、死のグループといえそうです。

なぜなら全6チーム中、5チームが昼間2年生という強者ばかりだからです(+_+)

ひぃぃぃ。

まぁ楽勝なブロックはないけどあと一週間、頑張って仕上げていきましょう。

たかっちより

予選会終わりました!

想像を絶する結果になり、頑張った生徒もそうでなかった生徒も

結果には歓喜したり、落胆したり、激怒したり、

人間らしい一面を見せてくれました。

すべてのチームを会場に連れて行くわけにはいかないため、

今日の予選会の運びとなり、

今日の段階でエントリー35チームが

見事に21チームにまで絞られました。

あとは組み合わせ抽選会を行うだけですね。

 

7278-7.jpg

予選を突破した2年生のMuuです。篠原さんの笑顔がはじけていました。

予選会での減点はヘアーに少しだけだったので本選も期待できますね。

 

7247-7.jpg

ここも予選を突破した2年生のLove&Money

中野先生のビデオ撮影にもめげず見事に予選突破でした。

 

7493-7.jpg

そして1年生の明治フルーツ オ・レのチーム

今回一番減点の少なかったチームです。

先生に指摘された点を改善すれば本選でもかなり上位に食い込むことでしょう。

 

その他、

残念な結果に終わったチームたち。

敗者が決定した途端、悔し涙を流すチームや

怒りがあふれてきたチームなど、

とても写真を撮る雰囲気ではありませんでした。

(まぁ撮りましたけど・・・)

残りはDVDで観てもらいたいと思います。

 

不謹慎ながら今日のブログでした。

さようなら

一日お疲れ様!

夜間生は今片づけをしておりますが

いよいよ明日は第46回NBSヘアフェスティバル校内予選会

ある意味、本番よりも熱い戦い。

それに向けての最後の調整が今終わりました。

 

2012-11-13 1.jpg

一番順調のように見えるマジキチチーム

ヘアーの片田さんが頭にハートが作れないか考えているところです。

 

2012-11-13 3.jpg

ヘアー班とは分かれて、ドレスを作ったり、ネイルを作ったりするわけですね。

作業の分担が必要で、チームワークも必須だと思います。

 

明日は昼間生の予選会は午後1時ごろから

夜間生の予選会は午後7時ごろから

夜間生にとっては今年が最後のフェスティバルですから

悔いのないようにがんばってくださいね。

 

ところで私、そろそろやばそうです。

2012-11-10 12.12.52.jpg

金曜日からまったく熱が下がりません。

超強気の私も弱音がちらほら・・・

美容師の世界ではよく言われます。

「熱が出るお前がバカなんだ!」

 

さよならまた明日!

2012-11-07 18.57.12.jpg

今日は遠足です!

今ごろ帰りのバスの中でしょうか★

創立55周年記念行事のこの遠足

大阪はUSJに行っております。

パチパチパチパチ(^○^)


いいなぁ。いいなぁ。

私も行きたかったなぁ。

結構、楽しみに企画したのにぃ。

今は美容師の先生が5人が引率なので

私に出番はありませんでした。。。泣


来年こそは久しぶりに担任を持って

引率したいものですね。

どうせ無理だけど(>_<)笑


今日は仕事を5時に終わって

高島屋でお買いもの中です。

みなさんお気を付けて

ばいばい

前島さん今から帰ります。

持ち金、本当に0円のようです(+_+)

友達と遊びに行くみたい。。。すごいね。

ヘアー完成しました!

6886-2.jpg

さすがに決めるときは決めますね。

 

1年生では高梨さんのヘアーが完成しました!

6882-3.jpg

初めて写真撮った感が出てていい写真でしょ★

私も若干緊張しております。。。笑

 

6885-2.jpg

普段はこんな感じで仲良しです。

隣は仲良しの尾関さんです。

 

いよいよフェスまで残り20日

みんな頑張りましょう!

金曜日!

一週間お疲れ様でした!

昨日、今日と夜間生はフェスティバルに向けてのプレ予選とも呼べる審査を行いました。

本当の予選会は11月14日。そこに向けて明らかに間に合わないと考えられるチームに

残念ながら出場を断念させる厳しい一日なのです。

 

6846.JPG

これ。熊野さんのチームのネイルを撮影。

今日一番の出来で驚きでした。こんなにすごいネイルができるとは。

6874.JPG

一方、初出場となる1年生はこんな感じで撮影してますが、

実はこの後ろでは生き残りをかけた壮絶な戦いが・・・

 

6870.JPG

3人の先生が1チーム1チームに作品の進捗度、見通しを聞き出します。

この時だけは生徒も笑顔は全くありません。

 

6850.JPG

最後に2年生の酒井さん。

墨汁で落書きかと思えば、リボンを染めたそうです。

墨汁で染める発想がすごい!

 

これからスタッフで会議です。

残念な結果になったチームには申し訳ないですが

これが戦いです。

ちゃお。

 

最後に前島さんファイトで★

昼間部・夜間部それぞれハロウィンパーティーを実施しました!

本当に楽しかった!

撮影した写真は近々アップロードするとして

昼間生では八塚くんと山口くんの衣装、尾崎さんの転倒ハプニング

夜間生では山本くんのメイクと山口さんの下級生からの人気

驚きはこの4点!

 

6952.JPG

夜間2年生たちに囲まれての一枚

6953.JPG

仲良し3人組と片田さん

6914.JPG

服部、小島、山橋、川野の4人の1年生と奥には2年生

 

今日消費したお菓子の量、半端ないからね。

明日、ニキビが出てる生徒は絶対いるはず。

きゃはは。ざまぁ!笑

明日、要チェックです(^O^)

おやすみなさい!