2012年12月アーカイブ

世の中クリスマスムード一色ですな。

みんなはバイトですか?遊んでますか?

 

学校は専門・高等・通信まですべて

通常授業を終えました!

お疲れ様でした(^o^)

 

昼間は21日に終了でした。

最終日の2年生の授業の集中はすごかったですね。

もうすぐ国家試験という感じがプンプンでした。

 

夜間も21日に終了でした。

2年生が階段から転倒する事故がありましたが

骨折など大けがもなくてほんとよかったです。

 

通信は22日に終了でした。

年末にもかかわらず授業出席率は90%を軽く超えていました。

さすが大人ですね。

 

というわけで授業は終了したけど

イベントの時の写真をアップしてなかったので載せます。

 

20日のクリスマスパーティーより

6S2A9331-8.jpg

みんなでから揚げを食べる2年生たち

食欲旺盛でした。

 

6S2A9328-8.jpg

山本さんがみんなのから揚げをテーブルまで運んでいたわけで

1人で食べていたわけではありません!笑

 

6S2A9504-8.jpg

この日は、みわ先生と冨永先生も緊急参戦。

2時間があっという間に感じられました。

 

私?

人生で初めてヘルペスとかいうのが口元できて、

口が痛くて開かず食事まったくできず・・・

こんな日もあるさ。

 

それではまた!

18年度生がなんと遊びに来てくれました!

いっつも卒業生を見ると思いだすのに2秒ほどかかるんだけど

この子たちは1秒かからなかったね。

それだけ思い出に残っています★

 

話を聞いたら、みんなそれぞれ充実しているみたいで

本当に楽しかったし、いい話ができました。

11783-7.jpg

15歳で入学してもう今22歳とかだぜ。

びっくりしたわ(^o^)

また遊びにきてくださいな。

 

生徒の冬休みまで

残り5日。

こんな寒い日にウェーブをやっている生徒に

リスペクト!

ではまた明日!

やぁ久しぶり!

12月は一年で一番月日が経つのが早い月。

気が付いたらもう11日っていう。

あっという間に冬休み!

生徒は何をして遊ぶか、計画しているんでしょうね。

夜間生は14日に名古屋市科学館のプラネタリウムを鑑賞します。

小島さんがお金いるの?って聞いてきたけどもちろん無料です。

無料と書いてタダとよみます。

 

昼間生は19日にクリスマスパーティを

名古屋駅のマリオットアソシアホテルで開催します。

 

夜間生は20日にクリスマスパーティを

同じマリオットホテルで開催します。

 

綜美クリスマス

2days

 

いいホテル過ぎて怒られているんだよね。

ここだけの話。

しかし意地でもマリオット。最高級ホテルでござい。

 

20121213-7.jpg

一日の終わりに尾関さんと山橋さん。

こっち向かないのが今どきだね(^o^)

 

20121212-7.jpg

そして山橋さんの爪の拡大写真。

このおしゃれネイル。ネイルサロンで働ける級ですね。

もうすぐ後輩が入ってきます。

楽しみです。

お久しぶりです。

元々、筆不精なので、ブログを書かない時期になると書かないわけで・・・

申し訳ござらん(+_+)

 

学校も12月1週目に入り

残りは2週間でございます。

昼間生は学期末試験まっただ中!

夜間生は実習試験の準備まっただ中!

これらが終わると、クリスマスパーティーと

夜間生はプラネタリウム見学の2つのイベントで終了です。

 

11619-7.jpg

今日は午前中に半田市立半田中学校の2年生のみなさんの

上級学校訪問がありまして

私、後半の説明だけでしたが、写真を撮らせていただきました!

ありがとう!

次回は体験入学でお会いしましょう。

 

11624-7.jpg

夜は大橋さんと写真を撮りました。

ちなみに大橋さんの今日の服は私の妻もこないだ着ておりました。。。

なんとも偶然★

 

1年生はシャンプーの授業で

トリートメントもやって、石沢さんがトリートメントを別に買っていきました。

相当気に入ってくれたようです。

彼女のさらっさらな髪にも注目です。

ではまた!