2014年6月アーカイブ

こんばんは。たかっちでございます。

皆様蒸し暑い中ご苦労様です。

今日は、美容文化社さんのフォトコンテストに応募するための

写真撮影会を実施しました。

 

昨日は静岡県浜松市に出張。

20140625_163944-8.jpg

アクトシティ浜松っていう会場は数多くある会場の中でも

トップ3に入る素敵な会場で大好きです(^o^)

 

20140625_163459.jpg

しかし天気があんまり良くなかったなぁ。アクトシティから街並みを眺めていました。

 

2014-2.JPG

これ帰りの写真。運転しているだけで怖くなった雲でした。

スーパーセルのようなSF映画のようで恐怖を感じました。

 

最近出張が多くなってきている気がする。

20140621_170322-8.jpg

先週の土曜日にミッドランドスクエア会場で

何ともエラそうでしょ★笑

 

6月もあと2日で終わり、明日は給料計算をしないといけないのです。

急がねば!それではまたっ!

こんばんは。6月24日が終了しました。

ブログ更新していないなぁと感じてたけど2週間!

すみません。たかっちです。

 

この2週間、理美容選手権の選手が決定したり、

FIFAワールドカップの第2戦で午前3時間が休校になってツイッターが偉い騒ぎになったり

短いようでいろいろあるなぁと感じています。

 

ちなみに明日25日の朝も授業は中止。

(中止というか、3学期に順延と考えるべきか・・・)

若い生徒も多いので、ぜひみんなでサッカー日本代表を応援しましょう。

コロンビアは超弱いですから、勝ってくれるでしょう。

って誰か先生が言ってました(^o^)笑

なわけ★

 

話は変わって、今はですねぇ、夜間の専任の美容師の先生と

夜間の事務員さんの募集をリクナビさんで募集しています。

みなさん応募していただきありがとうございます。

読んでいただいてますか?

私がたかっちです(^o^)

 

教職員というのは、みんなが想像しているよりはるかに激務だと思います。

イメージが楽そうに見えるところが辛いよね(+_+)

ストレスなんて感じてたらやっていけないですよ!

と、あさっての面接の方に助言しておきますね。

 

P1020502-7.jpg

少し前に実施した夜間生の着付けの写真です。

B組さんのLINEの表紙になってます。

みんな仲良く梅雨を乗り越えましょう!

それではがんばれニッポン!

今日は、ピンチヒッターで会場説明会に
来ています。。

愛知県江南市(^-^)v

なぜ、ピンチヒッターかと言うと
もともと、くじめが出張で岡崎から江南まで
移動時間40分で行けると思ったの。

そしたら絶対に無理って言うから、調べたら
俺は江南と言う場所を勘違いしてた。

俺が思っていた江南は碧南だった!

くじめが行けないと言うので
ピンチヒッターというわけ。

個人的にドライブが好きなので、
いろんな場所を知っているつもりだったけど

江南って全然知らなかったなぁ。

カンナムスタイルとしか知らないし。。。笑

7時まで江南市民文化会館で
やってるよん。

はぁ?って声が聞こえてきそうなタイトル♪

お疲れ様です。たかっちでございます。

 

ジェルネイル検定(6月7日)まであと3日。

今日は特訓講義が実習室で午後5時から8時45分まで行われました。

資格はねぇ、取っておいたほうがいいよぉ。最後に助けてくれるから。

P1020391-7.jpg

中根さんの手元(^o^)

P1020413-7.jpg

武藤さんの手元(^o^)

 

あさって、試験直前の6月6日にモデルさんを仕込んで終了です。

全員合格祈ってまぁーす!

 

蒸し暑い空気は私のようなデブデブ人間には大敵です。

ただ、それよりも日光の照りが苦手なの。眩しすぎて(+_+)

実は、曇りや雨が好きなの。雪は最高に好きですが。

梅雨と聞くと「うっとうしい季節」とか、まぁ俺も付き合いで言うけど

 

別に苦手じゃあない。

 

早く眩しくない冬になってほしい。

 

不快指数が高いのか、今日私は渡邉先生とケンカしました。

敏子先生とも明日ケンカしそうです。

今年の梅雨はドンドン美容師に挑戦していきます。

私にもぜひ応援よろしく!

たかっちでした。

こんばんは。たかっちです。

更新が毎晩夜1時を超えてからが日課になってきたね。

 

6月3日(火)夜間2年生 まつ毛エクステ

基礎レッスン

P1020367-7.jpg

宮崎さんの手元を撮影しました!

P1020371-7.jpg P1020371-8.jpg

アラナスさんと武藤さんの施術シーン★

P1020366-7.jpg

中根さんの作品を撮影しました(^o^)

 

そして男子はまつエクではなく、ザ・ワインディング

P1020363-7.jpg

上手になった北端くん

 

P1020357-7.jpg

チャラける荒川くん

 

P1020384-9.jpg

完璧なる今日の一枚!

 

明日は水曜日、ジェルネイル検定特訓授業の日

大人気の入來先生が登場します。

それではまた明日!

こんばんは。たかっちです。

いつも読んでくれて本当にありがとうございます。

面白く書こうと思っています。これからもよろしく。

 

1-8.jpg

今日は1階の実習室で新しいパンフレットの写真撮影会が行われました!

プロのカメラマンを前に緊張している生徒を見て

私も少しだけ緊張しました。

だってみんなかっこいいんだもん。

 

P1020242-7.jpg

ドームドッジに向けて練習会を実施しました。

これは新入生歓迎も合わせて実施。想像を超える生徒が集合してびっくり。

2年生日比野くんと1年生皆元くん。

 

1-7.jpg

あれ?日比野くんかぶり。体験入学実施しました!

参加してくれた全員が高校の最高学年という構成。

僕ら教職員があれこれ言わなくても頑張ってくれちゃう在校生に感動。

 

明日は6月4日ですね。

早いものです。フォトコンの締め切りも迫ってきたし、

2年生は理美容甲子園の代表選考会も佳境です。

自分の学校ながら、今楽しい。

きゃははは。これまじで。

 

ではまた明日!