2014年7月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

国家試験の受験を控えている生徒はさぞかし

辛い日々を送っていると思います。

もう少しの辛抱です。先輩たちが通ってきた道。

頑張ってくださいね。

 

昼は通信課程、夜は高等課程の授業が進んでます。

高等課程は傷メイクでした。

ここからは刺激の強い写真を貼りますね。

 

DSC00879-3.jpg

まずはB組清原さんのこの右手ですね。いい感じに出来ています。

 

DSC00870-2.jpg

2枚目も私の中では鳥肌級です。だいぶ気持ちが悪いです。

つまりは良い作品なんですね。

 

DSCF6770-4.jpg

事務所に披露しに来てくれた生徒の足元を激写。

授業をやっていると知っていてもハッとする瞬間です。

 

DSC00818-1.jpg

一番刺激が強かったのはこの写真です。指の欠損系です。

神経のような皮膚片のようなものが出ていて本当にリアルで

気持ちが悪い。パレットがバックにあるのが助かりました。

 

みんなありがとう!

事務所にわーざわざ披露しに来てくれて(+_+)笑

刺激が強いのでいたずら目的で

お年寄りや若い方へ見せないようにしてくださいね。

たかっちより

夜間生には毎日のように話していましたが、

私の家の近くにマクドナルドがあり、私は必ず朝マックして学校に行くの。

アイスコーヒーが飲みたいってのが一番の理由だけど、

毎週月から土まで学校に行く日はほぼ毎日通っていたのに

そんなチキン使いやがって!

私は怒っています。

名古屋では問題のチキンを使っていないとかそんなんじゃなくて、

裏切られた気がして。

 

そんな怒りの気持ちから入った月曜日。今日もマックに行ったわけで。。。

懲りない私。。。

 

Q-0081.jpg

7月26日は体験入学を実施しました。まぁすごい人。102人って本当にヤバかった!

ネイルを担当してくれた深瀬さんですね。

 

Q-0371.jpg

毎回実施内容を変えて体験してもらうんだけど、

今回は2階の廊下にメンズビューティーコンテストの投票所を作りました。

意外にみんな可愛くて1作品に選ぶのが本当に大変そうでした(+_+)

 

Q-0347.jpg

そして綜美史上初めての高等課程の制服が完成しました!

今日はモデルさんとして2年生の武藤さんと1年生の常政さんに

お願いしました!歓声が沸いていましたよ!

 

ブログだけでなくて早くたかっちの休憩室を更新しろや!

とお怒りの方もいらっしゃると思います。

急いでやってますのでもうしばらくお待ちを。。。

 

と明日もマック行きます!

チキンナゲットは食べませんが・・・笑

 

最後に月曜日は卒業生やお客様が実に多い。

20140729.JPG

赤福ですねぇ。本当においしかったです。

教職員でペロッと食べてしまいました!ありがとうございます。

そして、私の赤福の食べ方。

あんこを取り除いておもちだけを食べます。

見ているとまぁ気持ち悪いと思うよ。だから一人で頂きました。

また明日もお願いします。笑

たかっちでした。

こんばんは。たかっちです。

今日は理美容甲子園、ガイシホールは熱気がすごいはず!

そして今日は朝から岐阜へ出張(+_+)

 

いっそいで車を走らせ・・・

ガイシホールでの第6回理美容甲子園の会場へ到着

なんとか3時20分ごろに到着!

すでに競技は終わってて審査を待つだけになってました。

 

DSCF5296-2.jpg

客席にいた2年C組のメンバーです。

 

DSCF6687-2.jpg

この写真、ウォーリーを探せならぬ、綜美の選手を探せ。。。

 

DSCF5432-2.jpg

大型ビジョンに映し出された1年生の杉田さんのネイル

 

大健闘でした。高等課程の椙村さんと胡田さん。

 

今年は悔しい結果になりました。

反省をして、来年出場するかどうか、

冷静に見極めたいと思います!

それではまたっ!

こんばんは。たかっちです。

台風の通過で高等課程は休校になってしまいました。

国家試験実技が8月4日からに控えている生徒には

だいぶ痛いお休みになってしまいました(+_+)

 

明日は通常通りOPENできそうです。

専門課程は朝からメンズビューティーコンテストを開催します。

メンズビューティーですから、簡単に言うと「女装」です。

そしてなんと2年生が1年生の男子をモデルに施術します。

 

作品は、7月26日のオープンスクールでお客様に投票していただきます。

今年初めて実施するイベントですが、盛り上がってくれるでしょう(^o^)

 

今日は特に写真がないので文章だけですいません。

ちなみに、2日前のブログで言われた高等課程3年生の石沢さんから

「全然、学校一のブサイクではないよ!」

と励ましてもらえました!

今日一番うれしかったです★それではまたっ!

本日の夜間高等課程の授業は

中止とします。

明日11日は専門課程・高等課程ともに

実施する予定です。

もちろん12日の通信課程も実施します。

たかっちでした。

今日一日台風の事ばかり考えていました。

たかっちですこんばんは。

伊勢湾台風みたいなめちゃくちゃな台風が来るっていうから

かなり身構えて、避難用の非常食や懐中電灯の電池も入れ替え

ポケットラジオまで整備してたけど、そこまですごくないような。。。

沖縄の方には失礼ですけど、弱くてよかったです。

 

スポーツ大会の写真が届きました!

0163.jpg

こういう写真は大好きです。これはバスケットボールの始まる前でしょうかね。

1年B組さんです★

 

0164.jpg

オレンジビブを着けた2年C組さんです。

 

0191.jpg

大会MVPを獲得した1年生の牧さん。

見事なシュートシーンです。

 

0458.jpg

見事にそろえてくれました!2年D組さんのJAPAN(^o^)

 

そして、スポーツ大会を進めていくうちに、今日が中野先生の誕生日であるとの情報が駆け巡り

サプライズでこんなことをしました。

1400.jpg

男子を中心に胴上げをしました!

中野先生は「絶対に落ちるからやめろ!」なんて言ってましたが

本当にうれしそうでしたよ。おめでとうございます。

 

それではまた明日!

こんばんは。たかっちです。

今日は今年一番蒸し暑いね。梅雨っぽいですなぁ。

 

学校は新しい先生も入ってなかなか充実しております。

俺から見たら男の先生はみんなイケメンに見える。

中野先生をはじめ、市川先生、石崎先生、大崎先生・・・

みんな業界人っぽいというか、スラッとしているし(^o^)

うらやましいかぎりです。

 

石沢さんの指摘・・・当たってます★笑

私が一番ブサイクなわけで。私も困っています。

だから、今度は私よりもブサイクさんを入れようかと・・・笑

 

毎週金曜日に金山・鶴舞・大曽根の駅構内にある

うちのパンフレットが置いてあるコーナーにある

パンフレットを新しく入れ替えているんですが場所知っていますか?

before2.jpg

これが今までのパンフレットゾーンの感じ。これを

 

before.jpg

こんな感じで新しくなりました!

特に大曽根駅はいつも女子高生が山ほどいて、

作業するのが本当に恥ずかしい(+_+)

 

毎回中身を少しずつ変えているんだよ。

良かったら持って行ってくださいね。

たかっちでした。