2014年9月アーカイブ

おはようございます。たかっちです。

昨日はすごい雨で愛犬のモコの散歩に行けなかったわけですが、

名古屋駅が冠水しているようで、東山線が高畑駅から池下駅まで

不通になっているとのこと。

 

9月25日(木)の専門課程の授業は

臨時休校といたしました。

 

半分くらいの生徒は学校まで来ることが出来ないと思うんだよね。

 

夜間は実施予定でいますが、

状況を見ながらまたご連絡します。

たかっちより

こんばんは。たかっちです。

今日は祝日ですが、名古屋駅のウインクあいちで会場説明会のお仕事でした。

4時間の長丁場でしたが、たくさんの生徒さんとお話できて最高でした!

オープンスクール是非お待ちしてます★

 

さて、昨日は秋の卒業式でした!

今年もローズコートホテルで開催しました。

通信課程11期生、高等課程24年度生

通信課程の卒業生は仕事をしている方も多いので、

欠席される方もいると思っていましたが、真逆でした!

日ごと勉強を共に頑張った仲間たちと語らい合いながら、

見事な卒業式になりました。

 

DSC00429-7.jpg

卒業式の答辞を受けてくれた川野さんと服部さん

 

DSC00510-7.jpg

高等課程の4人の美女たち\(^o^)/

 

120-7.jpg

通信課程はみんな本当に仲良し。最高の学年でした。

 

たかっちの休憩室に載せようと思っていますが、

会場の光の関係で、すべて茶色く変色しているのです。

トリミングして画像修正して載せますので少し待っててくださいね。

さぁみんなは9月30日の午前9時。国試の結果発表を待つばかり。

100%合格あると思ってます。

まずは卒業おめでとう!たかっちより

こんばんは。たかっちです。

いつも購読していただき本当にありがとうございます。

結構な数の保護者様に読んでいただいているようで

心から感謝しております\(^o^)/

 

さて、9月7日(日)愛知学院大学まで行ってきました!

aichi3.JPG

見事なまでの晴天になりました!

夜間生も通信生もみんな写真を撮らせてくれました!

1時間ちょっとこの場所にいたので完全に顔が焼けてしまいました★

いわば国家試験筆記試験焼け

あとは今月末の結果を待つだけですね。

 

DSC01754.JPG

今日高等課程の2年生はヘアチョークの授業でした。

すごい積極的な授業だったし生徒もかなり真剣に盛り上がっていました!

 

20140908 3.jpg

見る感じ、そのままチョークです。

流行りの技術とは言え、生徒たちも本当に楽しそうでした。

 

先日名古屋綜合美容専門学校のfacebookページが完成しました!

よかったら見に来てくださいね。

たかっちでした。

おはようございます。たかっちです。

金曜日の朝を迎えております。

昨日は夜12時まで作業して仕事を持ち帰って朝5時まで自宅で書類作成

何とも不幸せな金曜日です(+_+)

寝不足だと、心臓がピリピリしてつらいんだよね。

 

さて、昨日の出来事ですが

なななんと脇坂さんがいきなり遊びに来てくれたのだ!

DSC01742-2.jpg

出産されたらしく、お母さんな一面もありましたが

やっぱりきれいな人だなぁと感激しました!

 

そして第48回NBSヘアフェスティバルが11月23日に開催されることが決まり

夜間1年生は先行で準備が始まりました!

DSC01728-2.jpg

最初のデッサンがすべてですので、時間をかけて仕上げていきます。

 

DSC01731-2.jpg

このチームも笑顔があふれていていい雰囲気です。

 

DSC01738-2.jpg

ざっと教室内はこんな感じでした。いよいよ始まるって感じです。

 

来週からは専門課程の準備も始まる予定です。

今年はどこのチームが優勝するのか本当に楽しみです。

たかっちでした。

今日も一日よろしくです!