2014年12月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

日付が変わってもう大晦日になりました。

本当にいろいろとお世話になりました\(^o^)/

 

学校は22日の高等課程クリスマスパーティーで1年を締めくくり

26日の納会ですべて業務が終了しております。

冬休みに入っているわけですが、

納会の次の日27日・28日とマリンメッセ福岡で開催されたGLAYのコンサートに

行ってきたわけさ。

12月はほぼほぼ休みがなかったので、やっと!って感じ。

 

しかし

27日は正午の飛行機に乗っていくつもりが、なんと起きたら正午(・o・)

まったく意味が分からず・・・

いっそいで中部国際空港に行って飛行機のキャンセル待ちをするも、

帰省ラッシュで席など空くはずもなく・・・

名鉄特急に乗って名古屋駅まで戻り、新幹線で博多へ直行!

P1040065.JPG

博多に着いたの午後6時51分!

ライブは午後5時から。。。やってしまった・・・

 

P1040068.JPG

妻と急きょ反省会をすることになり、博多の居酒屋へ。俺のさえない顔。

この写真を撮る前に妻にかーーーなり説教されてますから。。。

 

そして博多に着いたのに、俺のミスで宿が取れていないことが判明。

もうまさに地獄でしたね。

 

来年は1つ1つをしっかりとしていこうと思っています。

こういうだらしがない、うっかりミスはもうしたくありませんので。

 

帰り29日の名古屋への飛行機の中でおっさんとケンカした私。

まったくいいところのなかった2014年にさようなら

そして希望に満ち溢れた2015年カモン!

 

みなさま名古屋綜合美容専門学校と私を

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を☆

こんばんは。たかっちでございます。

今年もあと少しになりました。

イベントもあと少しです。頑張ります!

昨日は専門課程のクリスマスパーティでした。

名古屋駅の名古屋マリオットアソシアホテルさん

今年も利用させていただきました★

 

201412161.jpg

2年生と大崎先生、石﨑先生が一緒に写っています。

 

201412162.jpg

デザートタイムの一コマ。ついテンションが上がってしまいます。

 

201412163.jpg

これはBINGOの賞品の一部です。アナ雪で揃えてみました!

 

201412164.jpg

BINGOカードを持つ2年生の高須さん、井口さん、樋口くん

 

201412165.jpg

1年生の湯浅さんたちのグループです。なかなか当たらないのがBINGOです★

 

201412166.jpg

最後にポインセチアのプレゼント!

「彼氏のいない女性」限定でしたが、本当のところどうなんでしょうか・・・笑

 

今年の生徒たちは実に盛り上げ上手というか、

普通にしていても心配なく盛り上がってくれます。

今年は最高に楽しかったです。

 

さぁて今日は岡崎市へ出張してきました!

色んな生徒さんと飯お話が出来たのもつかの間

201412171.JPG

がちょーん(+_+)

12月に事故する人って本当についてないし、迷惑な話だよね。

 

201412172.JPG

ほとんど事故は片付けられておりました。。。

 

201412173.JPG

そしてピンク車の午後10時の様子。

あれから雪がハンパなく降っているので明日が心配です。

 

明日は私、岐阜県美濃加茂市へ行きたいと思います。

そして美濃加茂市役所の前にある宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじを

ひっそりと買いたいと思います!

ではまた明日!

こんばんは。たかっちです。

高等課程のイベントウィークの最後はスポーツ大会です。

中スポーツセンターで若さあふれる大会になりました。

 

IMG_8247.JPG

2年生の女子とくじめ君の写真から。

 

CF__9631.JPG

バレーネット越しに相手を見る家田さんと伊藤さん

 

CF__9739.JPG

バレーボールでの水口さんのサーブです。

 

CF__9820.JPG

綱引きで負けた直後の1年A組さん(^o^)

 

CF__9808.JPG

こっちは1年B組さんの綱引きで負けたシーン。

綱引きで負けると疲れも倍増するんだよね。。。

 

短い時間でしたが、相当遊べました!

使っていない筋肉がないくらいです。

明日普通に歩けるか見てみましょうね。

 

あっ!私。

スポーツ大会でバレーボールやるの10年ぶりです。

これでも元バレーボール部なんですの・・・

お恥ずかしい限りでした。

 

こんばんは。たかっちです。

先週と今週はまさに高等課程ウィーク!

先週の社会見学に引き続いて今日はプラネタリウム鑑賞会を実施しました。

名古屋市に世界最大のプラネタリウムがあるんだぜ。

これは行かなきゃ損だよね。

 

201412094.jpg

これは構図もバッチリで最高の一枚です。胡田、伊藤、そして近内の3人。

 

201412095.jpg

近内さんは写真映りが良いので、どんな表情も似合いますね。

 

201412096.jpg

6階に移動しています。みんなドキドキです。

 

201412097.jpg

胡田さんと後ろに伊藤さんです。椅子が大きくて最高でした。

 

201412098.jpg

これは入場する前ですね。支倉さんと伊藤さんと私ですね。

 

いい天気でよかったです。

学校からも近いから何回でも行きたいですね。

そして次回は専門課程の生徒を連れてこないとね(^o^)

それではまたっ!

こんばんは。たかっちです。

高等課程の社会見学に行ってきました。

行き先は三重県桑名市のなばなの里。

夜間生ならではの社会見学になりました!

 

201412054.JPG

バスの中で撮影しました。1年B組の水口さん、常政さん、清原さん

 

201412055.JPG

着いた頃には周りは暗くて生徒を探すのも一苦労です。

 

201412057.JPG

メインのナイアガラの滝近くで2年生の「綜女時代」達と遭遇しました!

 

201412058.JPG

1年A組の照井さん、人見さん、藤原さんのナイスな写真です。

 

201412056.JPG

1年A組の胡田さんと近内さんです。綺麗に撮れました!

 

201412059.JPG

ソフトクリームが無性に食べたくなって、みんなにご馳走しました!

ナイアガラの滝の近くの売店に2分以内に集合!っていう指令でした。

14人も駆けつけてくれたんです(^o^)

 

無事終わってよかったです。よくうがいなどをしておいてください。

あと、夜の写真撮影は本当に難しいですね。プロ用のカメラが必要だなって

思いました!

 

学校では、クリスマスツリーを組み立てたんだよ!

2014120510.JPG2014120511.JPG

そして巨大なリースも飾りました!

中日美容さんに飾ったらすごく大きさが映えるだろうなと感じる、

身の程知らずなリースです。笑

明日は土曜日通信スクーリング3連チャンの中日です。

頑張っていきましょう!

たかっちでした。