2015年5月アーカイブ

こんにちは。たかっちです。

今日は日本ドリコムさん主催の会場ガイダンスで

静岡県静岡市に来ています!

会場はグランシップ(^o^)

 

IMG_1172.JPG



私が数ある会場の中で一番愛している会場です。


静岡市も猛烈に暑かったですね(^o^)

IMG_1174.JPG

 

グランシップから東静岡駅の方角を見てあまりに綺麗な空なので撮影しました。

 

明日は豊橋に出張します。

 

待っててくれよっ!たかっちでした。

こんにちは。たかっちです。

金曜日、月曜日、火曜日と岐阜県高山市の3連続ガイダンス!

今日が2日目です。

いつものブログとは違って、メールで投稿するみたいな感じですまとめています。

5月の体験入学ですが、史上最大人数になりそうです。

本当にみんなありがとう!

荒木先生を中心に計画しています。

まだ予約していない方はお早めに★


今日は高山市民文化会館で午後6時まで

高山市民の方、ぜひSOBIブースまで来てね(*^^*)

こんばんは。たかっちです。

今日は午前中は岐阜県立加茂農林高等学校へガイダンスの出張

急いで帰ってきて、午後は第7回理美容甲子園の校内選手選考会と

本当に忙しい一日でした。

 

こういう予選会をみるたびに生徒たちには感心しています。

201505204.jpg

一眼レフを手に写真を撮りまくってました。

ウィッグを下から覗き込むように撮った一枚です。

坂倉さんの作品

 

201505205.jpg

そして第1位を獲得した今村さん

ちょうど教壇の目の前だったので、私も注目していました。

このまま代表を確定させて、全国大会まで勝ち進んでほしいですね。

今年の全国大会は徳島県!みんなで行くぞ!

たかっちでした。

明日は専門課程のボウリング大会です(^O^)/

こんばんは。たかっちです。

今日は太ももがパンパンです。国際会議場で立ちっぱなしだったからかな。

すっごい盛り上がっていましたね。就職に対するみんなの熱い気持ちを感じました。

 

DSC04423.JPG

先週の金曜日は高等課程のボウリング大会でした!

2年生のいい感じの写真頂きました!

 

DSC04445.JPG

こちらも2年生です。チーム対抗戦でもあるので気を抜けません。

 

CF__9576.JPG

優勝したのは2年生の二宮さん。1ゲーム目が鬼のようなスコアでした!

TOSHIBA32型テレビREGZAをゲットです!おめでとう★

 

CF__9588.JPG

すべての賞の発表を終えたのち、「中野賞」を発表。

3年生の森さんゲットで泣いたとか泣かなかったとか。

 

DSCF5568.JPG

5月18日は美容室手帖交流会でした。美容文化社さんがバスを手配してくれました!

 

DSCF5561.JPG

車内はギューギューだったけど、プチ遠足気分だったよね(^o^)

 

DSCF5569.JPG

市川先生の写真ってレアだけど素敵だったからアップしました!

 

DSC04566.JPG

この僕の表情の硬さったら笑えるよね。これでも笑ったつもりなんだから・・・

市川先生とは対照的でした・・・

 

さぁ今週は大忙し。

20日には理美容甲子園、東海地区予選大会に出場するワインディング選手が決定します。

21日は専門課程のボウリング大会があります。

そんななかサロン見学も多数控えているわけで・・・

忙しくて幸せだなぁ。本当にそう思います。

それではまた明日!

こんばんは。たかっちです。

今日は吹上ホールで就職ガイダンスを開催しました。

SOBIが単独で就職ガイダンスを実施するのは私が就職してからは一度もないので

15年以上ぶりということになります。

 

いつもは高校生に説明するために参加させてもらうガイダンスですが、

今回は逆に開催する側。本当に大変だと実感しました。

 

201505115.jpg

並んでいて当たり前のこの光景。これくじめ君と2人で設営しました(^o^)

1時間30分ばっちりかかりました★

 

201505114.jpg

高等課程3年生です。彼女たちは国家試験と就職活動を同時に迎えています。

 

201505118.jpg

渡邉先生撮影ですね。開場前のほのぼのした光景です。

 

201505116.jpg

ガイダンスが始まりました。武藤さんと後藤さんが並んでいます。

すごく熱心に話を聞いていました!

 

201505119.jpg

どこのブースも生徒は集中力を持って話を聞いていました。

表情が本当によかったです。

 

201505117.jpg

渡邉先生のカメラでパノラマ写真が撮れるよ!とのことで撮影してもらいました!

第1部の模様ですね。

個人的には机を運んだ時に右足を痛めてさすっていたのを思い出しました。

 

サロン関係者の皆様、お忙しい中をご参加いただきありがとうございました。

大変短い時間でしたが、本当に貴重な時間になったと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

明日は在校生に対するアンケートタイム!

これも楽しみです。それではまたっ!