2015年6月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

6月末なのにまだまだ梅雨っぽくないよね。過ごしやすいです!

 

201506222.jpg

先週高等課程2年生の着付け後に大須に行きました!

いつも絵になる3人です。

 

DSCF5678.JPG

学校の入口前で撮影しました。なかなかのものです。

次回は袴をやるとの指示です。楽しみです。

 

楽しみといえば、土曜日の体験入学はすごかったです。

201506274.jpg

午後1時から説明を始めた私を撮影する渡邉先生です。

55人も参加して頂きました。座れない生徒さんも出てしまい申し訳ないです。。

 

201506277.jpg

体験入学では合計300枚ほど写真を撮影しました。

その中のベストショットがこちら。

専門課程2年生の皆元くんが真剣な表情でロッドの位置を教えてくれています。

両者の真剣な表情に「あっぱれ!」です。

それではまた明日!

こんにちは★
たかっちですm(_ _)m

朝から梅雨っぽい感じで暑いっすね。
私は今、岐阜県立羽島高等学校の北舎会議室におります。

今日は1学期のクライマックス
岐阜県立羽島高校からの静岡県浜松市に新幹線移動しての
ダブルヘッダー会場ガイダンス(^O^)

最後まで完全燃焼します!
私の脂も完全燃焼すればいいのにw


こんばんは。たかっちです。

寝なきゃ寝なきゃと午前1時30分を超えてしまいました(+_+)

やること満載で。。。

金、土とあと2日で休みだ!

 

今日は岐阜県立揖斐高等学校へガイダンスでした。

元事務さんの北村さんや西脇さん、元非常勤講師の三谷先生などが

在籍されていた学校なので、楽しみにしてました!

高校3年生の方とゆっくり話ができてよかったと思います。

 

急いで名古屋に戻り、高等課程3年生の授業に入る。

201506111.jpg

3年生の森さんのオールウェーブの作品。by森さん撮影

 

201506112.jpg

いつも仲良し、森さん、斎藤さん、小原さん、

 

201506113.jpg

鈴木さん、斎藤さんby鈴木さん撮影

 

国家試験実技まで2カ月を切りました。プレッシャーの中で頑張ってます★

 

昨日の高等課程2年生が着付けをやりました。

写真を編集していたのさ。

201506101.jpg

いやぁよく着つけられています。良い雰囲気ですね。

2年生はあと着付け授業が5回ありますぜ(^o^)

 

さぁ明日は岐阜県立益田清風高等学校いくぞ!

よろしく!

今日は朝から出張してます★

愛知県立春日井東高等学校さん

去年に引き続いてやってきました!

始まる前の一コマ(^o^)

2015.06.06.jpg

こんばんは。たかっちです。

今日は名古屋国際会議場で行われた、ASCHの大林オーナーの

出版記念ヘアーショーに行ってきました!

 

高等課程の生徒は全員参加、専門課程の生徒はアルバイトなどが入っていない生徒で

全部で90名を引き連れて行って参りました!

 

201506012.jpg

201506013.jpg

201506014.jpg

201506015.jpg

集合場所は「日比野」駅1番出口を出たヤマナカ前でした。午後5時30分集合!

 

201506016.jpg

会場へ入場したら、すでにものすごい数の方が固唾を飲んで待っておられました(^O^)/

 

201506017.jpg

スポットライトの下に大林先生の姿!超クールでかっこよかった!

 

201506018.jpg

ヴィジョンに映し出された大林先生です。

 

今まで数多くの先生のヘアーショーを見学させて頂きましたが、こんなに感動したショーは

初めてといってもいいかもしれません。

 

201506011.jpg

会場の外で大林先生にお会いすることが出来ました!

一生の宝物です。

私から感謝をお伝えしようと思ったら、先生から先に

「たくさんの生徒さんを連れてきていただいてありがとうございます。」って

おっしゃったの。こんな私めに。。。鳥肌が立ちました。

ありがとうございます!

 

国際会議場でこんな素晴らしいヘアーショーが見られて本当によかったです。

参加した高等課程2年生の家田さんはさっそく、

今秋のSOBIフェスティバルへの参加に意欲を燃やしていましたよ(^o^)

 

大林先生これからもよろしくお願いいたします☆

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2