2015年12月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

今日はマリオットアソシアホテルでクリスマスパーティーを実施しました!

専門課程のパーティーで、特に2年生はイベントが大好きなので

今日のパーティーは最高に思い出に残りましたね!

 

201512174.jpg

デザートコーナーに来た皆元くんと伊藤くん(2年生)

201512175.jpg

プレゼント交換での1年A組の女性たち

201512176.jpg

こちらは1年B組さんの女性たち。良い笑顔しています(^o^)

201512177.jpg

男子も超かっこよかったです。

 

BINGO大会では、優勝賞品がディズニーペアチケットで、

準優勝がWii Uというのは、実はパーティーが始まる直前に決めたんだ。

ギリギリまでどうしたら盛り上がるか考えてました。

そして、その他にもいろんな賞品を用意したのね。その中でも昨日発売されたばかりの

三代目Jsoul brothersのブルーレイディスクが一番最後に伊藤くんがBINGOしてくれました。

賞品をもらった途端、上園さんや角谷さんに囲まれてもみくちゃになってました。

本当に爆笑でした(^o^)

201512178.jpg

最初は戸惑い気味の伊藤くん。手にはブルーレイディスク

201512179.jpg

直後に仲間にもみくちゃになりました★笑

 

明日は専門課程、高等課程ともに実技のテストがあります。

頑張ろうぜい!

こんばんは。たかっちです。

今日は餅つき大会をやりました!

みんな相当食べてくれました。若いってすごいね。

 

専門課程では、餅が一回落ちちゃったね。

悲鳴にも似た歓声だったような気が。。。残念だったけど超面白かったな。

1年生の高橋くんみんなにいじられてました。

 

高等課程は抜群の食欲

夜がそんなに寒くなかったから、みんな外に出て餅をつきました。

(去年は寒すぎて校舎から出てこない生徒続出だったのさ。)

 

201512141.jpg

2年生の伊藤さんがみんなの歓声の中、餅をついているところ

201512142.jpg

1年生の名木さんと高橋さんが一緒に餅をついているところ

201512143.jpg

出来あがった餅に1年生、2年生みんなで取りに来ているところ

201512144.jpg

1回目の餅を完食して、2回の餅の歓声を待っている1年生

201512145.jpg

チョコ棒に綿あめをつけようとしている1年生男子たち

 

どのタイミングで写真を撮っても笑顔ばかりで、最高でした。

特に高等課程の生徒たちは最初はお腹が一杯っていうのさ。

でも、「本当においしいから食べてみて!」って勧めると、

必ず食べてくれるから嬉しかったよ!

 

私はちょうど1キロ太ってました。

みんなはもっと太ったかな。明日からダイエットしましょ。

たかっちでした。

明日は浜松学院高校へ行くぜ!

こんばんは。たかっちです。

今年もあと2週間余りの授業で終了です。

最後まで一気に駆け抜けるぞ!

 

先週の金曜日に部下の先生と岐阜県立八百津高校さんへ

出張してきました!

201512082.jpg

ジェルネイルの練習をさせていただきました!

日光でジェルが固まるというハプニングもありました(+_+)

 

数多く校内ガイダンスへ行ってますが、終了時間を過ぎても嫌な顔もせず

ジェルネイル器具を自ら片づけてくれた生徒さんは八百津高校さんが初めてでした。

片づけは私たちがやるべきことなので、生徒さんはさっと教室から出ていただいても

まったく問題ないのに。です。

 

岐阜県立八百津高校さんからは生田さんと新間さんの2人が入学してますが、

なんとなく2人の人間性の良さが高校に根付いている感じがしました★

201512081.jpg

正面の入口で撮影させてもらいました。

かなり恥ずかしかったですが・・・

 

 

明日は岐阜県の中京高校さんへ出張します。

説明のみということでトーク頑張ります!

こんばんは。たかっちです。

今日はネイル担当の入來先生が退任されました。

10年間教えていただきました。

お店が忙しいなかを教えていただき本当に感謝しております。

201512031.jpg

実は入來先生と一緒に写真を撮るのは初めてでした。。。

 

来週からは入來先生の御弟子さんが教壇に立ちます。

高等課程1年生の女子が「私の好きな先生がいなくなってショック!」って話していました。

入來先生は今後、ご自身の大きな夢に向かって進まれます。

私も同世代の人間として、夢を持って生きていかなくてと痛感させられました。

 

本当にお疲れ様でした。

入來先生ありがとう!

たかっちでした。

こんばんは。たかっちです。

今日は専門課程1年生の山口さんの母校でもある

岐阜県立羽島高校さん関係の一日でした(^o^)

 

午前中には羽島高校1年生の皆さんがバスで来校。

SOBIの専門課程2年生と一緒に美容を楽しんでいただきました。

 

私と高橋先生は車で羽島高校さんへ。

現地で2年生の方とジェルネイルの模擬授業を行いました。

201512024.jpg

201512025.jpg

人数は3名と比較的手ごろでしたが、みんな積極的にやってくれました。

終了間際には「私もジェルやりたかった!」って言ってくれました。

みんなありがとう!

 

あさって4日は岐阜県立八百津高校さんに行きます。

こちらも専門課程1年生の生田さんたちの母校です。

よろしくっ!

こんばんは。たかっちです。

今日からいよいよ12月よろしくお願いします。

餅つき大会とクリスマスパーティーの準備で大忙しです。

 

PCの写真データをまとめていたら昔のっていた車の写真があったの。

201512011.jpg

日産のバサラです。貯金してやっと買えた車でした。

走行距離22万キロ走って、最後は追突されて卒業しました。

201512012.jpg

内装はこんな感じだった。全くの地味。無装飾が好きだったね。

当時は今のピンク車(SOBI車)が無かったから出張は全部この私用車で。

富山とか金沢とか往復しました。宿泊禁止だったからねぇ(+_+)

 

今までで一番遠い出張が石川県能登半島の七尾市でした。

冬のある日に出張して、ドカ雪に降られて車を現地において帰ってきたことがあります。

泊まればいいのになぜ帰ってきたか。次の日が卒業式だったからです。

 

そんな思いでたっぷりのこの車。そして今の車も16万キロ。

良く走ったものですなぁ。

明日は岐阜県立羽島高校さんへお邪魔します。

ピンク車はくじめくんが使うので、私は私用車です!

 

頑張って説明するのでみんなよろしくです!

それではまたっ!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2