2016年1月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

1月もあと2日だね。あっという間に2月じゃん!って感じで

2年生は国家試験シミュレーションでした。

201601271.jpg

実習室の模様です。今日は1年生が周囲を囲んで見学でした。

201601272.jpg

斉場さんを中心に撮影。坂倉さんも順調そうです。

201601273.jpg

深谷さんを中心に。やってやるぞ感を感じました!

 

渡邉先生の講評のあとに、中野先生の講評で在校生撃沈!

かなりショックな内容でしたね(+_+)

国家試験直前にミスしなくて本当によかった!

 

201601274.jpg

西村くんのバッグに掲げられていたお守りを撮影。彼の意外な一面でした。

 

201601276.jpg

高等課程2年生の常政さんは今日は撮影でした!

かなり長時間の撮影になりましたが、持ち前の明るさでこなしてくれました!

 

201601275.jpg

どんな内容の撮影になるのか、期待してくださいね。

 

プラネタリウムの写真は明日アップするぜい!

明日は高等課程の中学生推薦入試(^o^)

私も面接官やるよ★

面接で質問する内容を特別に1つだけ書いておきますね。

「あなたにとって幸せを感じる瞬間は何ですか?」

受験生が見てくれたら、ラッキーだね。

それではまたっ!

こんばんは。
今日は愛専各連の研修会がありました。
たくさんの先生が集合しててそこで言われた一言です。

私も40歳。
しかし世の中で一番ベストが嫌いなんです。
爺臭いと言うか、重鎮感が苦手です。

今日の研修会でもかなりの先生がベストを召されてました。
私はいつまでもフレッシュでいきたいと思います。

明日は専門課程2年生は国家試験シミュレーション
専門課程1年生はシミュレーション見学後、プラネタリウム観賞です。

明日もよろしく!

こんばんは。たかっちです。

今朝は本当に寒かったね。この冬のマックスを迎えた感じでした。

そんな中、専門課程2年生は国歌試験直前のシミュレーション!

201601251.jpg

201601252.jpg

カットとウェーブで結構長い時間実習室にお邪魔しましたが、

みんな集中して作業に取り組んでいました。

 

本番まで1週間を切りました!絶対にできる!

あきらめないで取り組んでほしいですね。

 

高等課程2年生はヘアチョークの授業

201601253.jpg

201601254.jpg

201601255.jpg

普段からは想像もできないようなヘアの雰囲気になって驚いてました。

夜まで本当に寒い1日だったけど、夜間生も休むことなく出席してくれました。

専門課程も高等課程も本当に頑張り屋さんです!

 

201601256.jpg

来客の皆さんに驚かれるのが創始者である私の祖母・高岡千代のこの姿

私が見てもそっくりなこの銅像だけど、祖母はこう言ったことも大賛成したはず。

みんなを見守ってくれています(^o^)

 

明日も寒いけど、全員頑張っていこう!

たかっちでした。

こんばんは。たかっちです。

今日はのんびり午後3時ごろの出社予定だったんだけど、

とんでもない天候で予定がすべてひっくり返ってしまいました。

皆さんのところの雪は大丈夫でしたか?

私は「暴風雪警報」という警報は北国に発令されるものとばかり思っていました。

午前中は休校にしたんですが、雪ではなくて、暴風雪での休校でした。

 

色んなことがありました。謝りまくった一日でした。

中学校の先生に謝りました。在校生にもたくさん謝りました。

お客様にも謝りました。妻にも謝りました。みんなに謝りまくりました。

謝りまくった一日。俺の一日はいったい何だったんだ。

二度と雪なんか降るなバッキャロー!

 

専門課程2年生にとっては午前休校も全く喜べず。

午後からみっちり実技を行いました。

居残り組は午後8時までやってましたよ!

201601202.jpg

201601201.jpg

顔つきが引き締まっていい表情してきました。

 

一方、高等課程2年生はまつ毛エクステの授業

201601204.jpg

201601203.jpg

笑顔をみえていますが、集中する技術なので消耗が激しかったようです。

 

午後6時ぐらいに学校全体を見渡して来て、

1階で専門課程の生徒が居残りで国家試験練習、

2階の教室では高等課程1年生の生徒がA教室でワインディング、B教室でメイク

3階では2年の男子がワインディング

4階では2年の女子がまつエク。

どの教室でも熱心に楽しく授業をやってました。

我ながら良い学校やなと思いました(^o^)笑

 

明日は朝から県立起工業高校さんへ出張します。

明日も最高の一日にしてみせるよ!

こんばんは。たかっちです。

昨日はネイリスト検定でしたね。

午前の部の人も午後の部の人も本当にお疲れ様でした。

201601171.jpg

201601172.jpg

試験直前の様子です。時間的には午前7時40分くらいです(+_+)

早朝から頑張っています!

 

結果が出るまで本当に楽しみです。

 

1月18日の今日は縮毛矯正の授業がありました。

201601181.jpg

201601182.jpg

2年生とも手つきも慣れたものです。

冬の寒い時期ですが、みんな髪がサラッサラになってました★

 

それではまた明日!

たかっちでした。

こんばんは。たかっちです。

今年最初のブログです。今年もどうぞSobiをよろしくお願いいたします。

なんてったってSobiは今年創立60周年!

Yeah!!

 

すべての在校生にとって、すべての教職員にとって最高の1年になるよう頑張るぜい!

 

年始だというのに在校生はネイル検定の直前特訓で余念がありません。

201601131.jpg

201601132.jpg

201601133.jpg

専門課程と高等課程の1年生はネイリスト検定3級を受験します。

今週1月17日にせまってきました。

写真は高等課程の生徒たち、生まれて初めての資格っていう生徒も多いみたい。

 

全員合格!

明日も特訓授業です。頑張ろう!

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2