2016年3月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

今日は保護者説明会を実施致しました。

お越し頂いた方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

 

フェスティバルの司会よりも緊張する!と事前に仲間には伝えていましたが、

実際には全く緊張することはありませんでした。

場数というのか、経験というのか、

16年もやっていると、堂々とできるものです。

 

教壇に立っていろいろお話をさせて頂く中で、

入学試験に来てもらった学生たちの笑顔も見ることが出来ました!

髪の毛を染めた生徒も多数いたので、顔の把握に少し時間がかかりましたが、

話を進めていくうちに、入学試験での発言を思い出していました(^o^)

 

201603282.jpg

友安さんに撮影してもらいました!

黒板に書いていないので、始まって10分くらいのところですね★

 

さぁいよいよ明日は棚卸で事務所がパニック状態になります。

年度末最終開校日になります。よろしくお願いします!

 

たかっちでした。

こんばんは。たかっちです。

いやぁ1年間やりきりました!年度末もあと1週間ですね。

私の性格通り、攻めまくったような気がします。

 

今日は体験入学を実施しました!

本当にこんないい天気なのに、高校生もすっごく来てくれたし、

在校生もめっちゃ参加してくれて、本当にありがたかったです(^o^)

 

201603264.jpg

専門課程新2年生の木村さん、メイクのブースで撮影しました!

 

201603265.jpg

こっちは高等課程新2年生の川角さんのヘアセッティングのブースです。

 

201603266.jpg

さりげなく後ろから、撮影。高校生の方は顔が写ったらよくないので

撮影の仕方もコツがいります。

 

今日は北陸からも来てくれて、朝4時起きだって!

俺ちょうど今朝は4時くらいに寝たから、驚きました!

 

充実しているって実感してます。

疾走感ともいえるこの感じ。

Sobi生が笑顔で生き生きしているところが大好きです。

 

月曜日は高等課程保護者説明会!

皆さんお気をつけてお越しください<m(__)m>

たかっちでした。

私の事です。たかっちです。

難病にかかる系のドラマは本当に苦手です。

開始10分で目頭が熱くなって、20分ごろには妻に見つからないように泣きました。

妻がいなければ号泣だったと思います。

本当にいいドラマでした。

 

それはさておき、今日は3月24日、平成27年度もラスト1週間になりました。

Sobiも解体されることになりました。。。

201603241.jpg

なーーーんてね。うそ。

Sobiほど、しぶとい学校は無いと思いますよ(^o^)笑

なんてったって、来月学校創立60年ですから!パチパチパチ。

長い間、掲げられていた学校入口の女性の絵が取り外されました!

そして、新しいものに付け替えられました。

何が貼られているかは、それは学校に来た人が最初にわかるようにしよう。

 

さらに今日は、2階廊下の奥の掲示スペースに掲げられている女性の絵をはずし、

高等課程新2年生の信田さん、川角さん、延原さんを起用することが決まりました!

 

Sobiはこれからも攻めていきます。

生徒たちに愛される学校をとことん目指していきますよ。

まじで。

 

それではまた明日。

明日は金沢出張でございます★

こんばんは。たかっちです。

最近は夜間高等課程も春休みに入っているので、基本的には午後5時で業務終了。

普段より早く帰れるので、先生たちは普段のストレスを発散しているようです。

 

今日は高等課程の卒業生の松野さんが遊びに来てくれました!

201603233.jpg

中野先生と一緒に撮影させてもらいました!

美容関係のお仕事をしているとのこと、本当にうれしかったし、何よりも元気そうでよかったです。

そんな彼女は21歳だそうで、Sobiには15歳で入学しているので

もう6年にもなるんですね。

 

卒業生が気軽に遊びに来てくれるのが本当にうれしいですね(^o^)

これからもそんな学校を目指していきますね。

 

明日は結構大きなことがあります。明日も嬉しいことです。

生徒たちにも話していないことです。

乞うご期待で。おやすみなさい!

こんばんは。たかっちです。

1週間本当に長かったです。今日やっと8割まで自分が回復してきました!

もう心配ありません。年度末に向けてがむしゃらに頑張ります!

 

愛知県立加茂丘高等学校へ出張してきました!

今日は体験型の校内ガイダンスだったので、私はおしゃべり部隊でしたが、

編みこみなど本当に短い時間でしたが、楽しんでくれました!

 

20160315.jpg

見事な保護者感!笑

 

再来週の28日には高等課程の保護者会が開催されるけど、

もう俺もどっぷり保護者顔だなぁ。と痛感させられました。

この写真を撮影したバックには、学生を待つ保護者の車がたくさん駐車していて

本当に恥ずかしかったです。

 

それではまた明日!

明日は一日学校にいるぞい!

こんばんは。たかっちです。

病気での療養は心身共にリラックスできるわけで

本当にありがたい話ではあるんだけど、周りはそう思っていないようで。

よく定年退職した主人がずっと家にいたら奥さん機嫌が悪くなる事件。

まさに今日はこんな感じでした。。。

熱もすっかり下がり、見た目は調子が良い人っぽいからなおさらです。

 

犬にもそんな感じにみられていて

何で一日家にいるのに散歩行ってくれへんねん!と怒っています。

行けない事情があるんだよ。ってゆっくり話しかけたけど、わかってくれたかも。笑

 

201603111.jpg

高岡家は夫婦と2匹のキャバリアで元気に暮らしております(^o^)

 

そんな中、学校では学年末の授業でしたね。

補習授業もあるので、完全に春休み!っていう感じではないんだけども。

201603112.jpg

201603113.jpg

高等課程の生徒は3月10日にメイクアップの実技試験を行いました。

こういった写真をはやくまとめないとね。休憩室に更新するのでお楽しみに。

 

それではまた明日!皆さんお大事に★

こんばんは。たかっちです。

今日は3月10日、平成27年度の授業も明日を残すだけとなりました。

それなのに私、インフルエンザにかかってしまいました。

ホント情けないです。

 

今日愛知医科大学病院で検査してインフルB型と診断されました。

イナビルっていう吸引する薬をもらって自宅で療養しています。

ところで、インフルエンザになった記憶がなかなか無くて、もしかしたら

生まれて初めてかかったかも(^o^)

 

パソコンで出来る仕事を猛烈にこなせました!

前向きに頑張っていきましょう!

 

それではまた明日!

こんばんは。たかっちです。

年度末を迎えております。学生たちは春休み中の旅行の話や

単位不足の生徒は補習授業の事などを話し合ってますね。

 

先日の日曜日に第33回美容師国家試験筆記試験が行われました。

愛知学院大学まで行ってきました!

自己採点で余裕を感じる生徒や、もはや神頼み★っていう生徒もいて

3月31日の結果発表まで楽しみです。

Sobi生が全員合格できることを祈ってます。

 

実は私、自宅のパソコンから更新しています。

体調を崩してしまってお休みをもらっております。

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

明日には熱も下がると思います。またガムシャラに頑張りますよ!

それではまた明日!

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2