2017年3月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。

今日は大掃除をしていました。

マスクをしていたと言えど、すごい埃で参りました。

 

B型で掃除が苦手で、一気にまとめて片付けるタイプ

今日は朝から頑張ったつもりです。

 

自宅の部屋もきれいな訳もなく、片づけをせなあかんなといっつも感じてます。

2017032801.jpg

部屋の棚の上にはGLAYのキャラクター「ZURA」と熊のぬいぐるみ

Harrodsのぬいぐるみ。超かわいいでしょ。

部屋にある熊、まとめたら女子が引くくらいあると思うよ(^O^)

 

そんな私、明日は平成28年度最後の出張

ウインクあいち2DAYSの会場説明会に参加します。

よろしく!

こんばんは。たかっちです。

今日の高等課程対象の保護者説明会ですが、

お忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました(^O^)

 

先月の入試の時は学生服に黒髪って感じだったんですが、

今日は茶髪に染めている生徒もいるし、私服な生徒もいたので

わからない生徒も多かったです★

 

2017032701.jpg

こんな風にご挨拶をさせて頂きました。

保護者様方にもお会いできて本当にうれしかったです。

 

そして1年前に保護者説明会を実施した新2年生は

ネイリスト検定の春季特訓授業!

2017032702.jpg

1年生を1日も休まずに出席した稲盛さんです!

 

2017032703.jpg

坂田さんも一生懸命頑張ってました!

 

春休みのネイル特訓授業の最終回は3月30日です。

モデルの皆さん、本当にありがとうございます。

 

明日、あさっては、進路ガイダンス、名古屋市2DAYS

ウインクあいちに集合だ!

それではまたっ!

こんばんは。たかっちです。

平成28年度もいよいよ最後の1週間です。

そしていよいよ4月がやってきます。

ドキドキしますね(^O^)

 

今日のブログは写真がないのさ。

どうもうまく写真が反映しない(+o+)

 

4月からは先生たちによるSobiのインスタを開始する予定

そっちのほうが気になるでしょ?笑

インスタに負けないようにブログで頑張ろうと思ってます。

 

明日は高等課程対象の保護者説明会!

そしてネイリスト検定の春季特訓授業(^O^)

 

今週もよろしく!

こんばんは。たかっちです。
犬山南高校さん行ってきました!2日目。
今日は体育館でのガイダンスでした。

女子生徒さんには寒さが堪える感じでしたね。
私、太っているので寒いどころか、上着を脱いで説明してました(^O^)
体育館内にいる人間で、上着を脱いだのは、私ただ一人でした!笑

2017031510.jpg
いい高校でしたね。
来月犬山南高校さんからは2人入学します。
また在校生のご報告に上がりたいと思います。

さて、あさっては春季卒業式
2日前くらいから、私は寂しさが徐々にこみ上げてきます。
卒業式の途中での私の挨拶も今の段階では全く文章を考えていません。

学年によって本当に中身が違うので、今年卒業の生徒たちに対して
どんな言葉をかけてあげられれば良いか考えなくてはいけません。
毎回同じ文章では全く面白くありませんから。

すべては明日考え、準備することになりそうです。
明日は午前中、名古屋市立若宮商業高校さんへお邪魔します。
私、はじめて行く学校です!
また明日もよろしく!
こんばんは。たかっちです。
風が強くて髪の毛がぼっさぼさでしたね(+o+)

今日から2日間、犬山南高校さんへのガイダンスです。
初日の今日は体験学習
ウィッグやクランプを人数分持っていきました。

第1部、第2部ともに14人ずつという大人数だったので
気合入れて挑んできました!

2017031411.jpg
第2部のヘアアレンジが始まったところですね。
手先が器用だった女子生徒の手元を撮影しました。
上手でしたよ(^O^)

2017031412.jpg
こちらもめっちゃ上手だった女子生徒さんです。
小さな妹がいる方は編み込みなどは上手だったりしますね。
途中で「フィッシュボーン」という声が聞こえたので
詳しい生徒がいたようです。

明日もガイダンスです。体育館でのブースのようです。
寒くても私は平気です。
みんながブルブル寒がっているところで、1人だけ汗をかいて説明しているのが
Sobiのブースってことだね。

明日も犬山南高校さん名物「頑張り坂」を上っていきます!
それではまたっ!
こんばんは。たかっちです。
昔から腰は強いほうで、ギックリ腰もしたことがないし、
ひねっちゃったこともあまりないし、調子はよかった。
ただ、加齢とともに徐々に悪化している予感はするなぁ。
特に運転時に嫌な感じがする。出張が重なると、運転が不快で仕方ない。
そんな1週間でした(+o+)

3月8日水曜日の内海高校ガイダンス
1部がブライダルで2部がメイクのスペシャルバージョン
201703145.jpg
喜んでもらえたと思います(^O^)
すっごい似合っていたし、サイズ感も良かった!
ドレスを運んで、私は一度退室して、終わったころに戻ってくる。
そんなブライダルのガイダンスでした。

201703142.jpg
いつものこんな感じで。いい天気で良かったです。
ほのかに香る馬糞のにおいが春って感じでした★

3月9日木曜日
静岡県立浜松大平台高校ガイダンス
こちらはメイクの巻
外国の方もいらしたんですが、協力的で本当に楽しい時間になりました。
201703141.jpg
すっごい綺麗な学校でしたよ!

201703144.jpg
腰が痛い自分へのご褒美。キルフェボンの紅ほっぺのタルト
1ピース1,337円 1週間良く頑張りました!

まだまだ
3月10日金曜日
愛知県立碧南高校ガイダンス
これは説明をするタイプのガイダンスで、2人を相手にお話しさせて頂きました。
私は普段めっちゃ早口で話すんだけど、とにかくゆっくり話すことに注力してました。
201703143.jpg
まぶしいというよりも、もう腰が痛い。。。

今週もまだまだあるぜ!
明日は愛知県立犬山南高校ガイダンス
ヘアアレンジやっちゃいます。
お楽しみ!
こんばんは。たかっちです。
今日は岐阜県中津川市へ出張でした!
朝イチから高速に乗って現地入りするので、スーパー銭湯にでも行って
温泉に入って準備して・・・と青写真を描いていたら、
「改装中にて休館」

中津川市内でまじかっ!って叫んでました。

体はパウダーシート的なもので拭き、
顔もフェイスシート的なもので拭き、
ひげだけは自宅で剃ってきたので、あとはヘアセットだけ

泣く泣く、トイレに入って髪を濡らし、ジェルで固めて応急処置
何とも苦い思い出になってしまいました(^O^)

201703071.jpg
午後、中津川駅前のにぎわいプラザっていう建物で進学ガイダンスでした。
5階のホールからの眺めはいつも絶景です。

201703072.jpg
最高です。中津川市
ここに来る途中、雪でもうだめかと思ったよ。

明日は朝イチから内海高校に行ってブライダル系の体験ガイダンスと
後半はメイクの体験講座に行きます。

明日はワックスでビシッとヘアを決めていくよ★
たかっちでした。
こんばんは。たかっちです。
今日から私、2週間ずっと出張になります。

今日は豊田大谷高校へガイダンス
集合時刻は驚愕の午前8時40分
ジェルネイル体験をやらせて頂きました(^O^)

ジェルネイルは初めてという生徒さんばかりでしたが
器用な方が多かったイメージですね。
201703062.jpg
楽しんで頂けたと思ってます。
本当にみんなありがとう!

ガイダンスが終わり豊田市を後にして、Sobiに帰ってきてからすぐに県庁へ
県庁からSobiに戻ってすぐに一般入試がありました。
そしてその後、間髪入れず来客がありました。
本当に忙しかったですね。

午後8時ごろ高等課程の生徒たちと話していて、
なぜか私の顔面偏差値の話になりました。
まぁご存じのように高いわけもなく・・・
ただ、若い時って顔面重視ってあるよね。
イケメンさんなら性格が良くなくても、良く見えるしね。

人類がみんな顔面重視なら、私なんかは取り残されるわけで。
こんな私も結婚することができましたし、
世の中うまいことできているんだよね(^O^)

顔だけじゃねぇんだよ!笑

201703061.jpg
豊田大谷高校の正面入り口で撮影しました。

明日は3月7日、岐阜県中津川市の進学ガイダンスに行きます。
中津川の方々、よろしくです!
たかっちでした。
こんばんは。たかっちです。
専門課程2年生のみんなに最後の訓示を行ってきました。

目をギラギラさせている生徒もいれば、少し疲れた表情の生徒もいました。
試験は3日後、3月5日日曜日、本当にみんな頑張ってほしいと思います。

高等課程1年生はネイル特訓授業の日でした。
今日も外部モデルさんも来てもらって授業を進めることができました。

201703024.jpg
A組の松野さんの集中したネイルの模様です。

201703025.jpg
これは松野さんと比嘉さんのネイル特訓の様子です。

201703026.jpg
田井さんの頑張りはみんな知ってます(^O^)

中野先生の講義中、必死に聞いている生徒がいました。
ネイル検定といっても自動的にもらえるものではないので、頑張るしかありません。
期待しています。


明日は3月3日金曜日
専門課程2年生の国家試験筆記直前最後の授業
泣いちゃうのかな?写真をたくさん撮りたいと思っています。
それではまた明日!
こんばんは。今日は課程・学年によって
授業内容がまったく異なる珍しい1日でした(^O^)

専門課程2年生は国家試験筆記の直前学習期間
そして同時に卒業までのカウントダウン。
山本さんや深見さんが60点以上獲れるようになったとの報告
本番にむけてしっかり学習してほしいです。

専門課程1年生はカラーリングの授業
美容学生はやっぱりカラーリングでしょ。
201703012.jpg
今日はB組さんが施術したけど、次回はA組さんとのこと
毛染めを楽しんでほしいと思ってます。

一方で、高等課程1年生はお年寄りメイク
一風変わった授業だけど、かなりの反響がありました。
201703011.jpg
いやぁ松野さんのメイクはかなり本格的でしたよ(^O^)

最後に高等課程2年生はオールウェーブのプレ試験
201703013.jpg
中林さんが一番いい表情でした。国家試験実技試験まで残り5か月です。
頑張りましょう!

明日は多数のお客様来校の日、学校見学の日
明日もパワフルに頑張ります!
たかっちでした。
こんばんは。たかっちです。
専門課程・高等課程すべての学年の学年末試験が本日までで終了しました!
そして明日からはもう3月なんですね(^O^)

201702281.jpg
学年末試験が終わって、速攻でカラーリングした高橋さん、小島さん
いい色に染まってました★

この時期になると平成29年度のイベントの場所の予約などをするんだけど、
今日は驚きの報告が。
高等課程の夜のスポーツ大会をいつも鶴舞運動場で実施していて
予約サイトではずーーーっと予約でいっぱいだったの。
それで現地に行って調べてみたら、鶴舞運動場は3月いっぱいで閉鎖になるんだって!
サッカー場に生まれかわるとのこと。

一般人でも使用できるグラウンドになるなら、そこで間違いなく
女子サッカー大会を実施したいと思います!

それではまたっ!たかっちより

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2

月別 アーカイブ