2017年7月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。
今日は一日猛烈な暑さだったね。
三重県津市のメッセウイングに行って進学ガイダンスだったんだけど、
車内は炎が上がるくらいヤバい状態でした。

2017072601.jpg
ガイダンスが終わって、建物の全景を撮りました。
素晴らしいセンターでした。

学生たちは絶好の海水浴日和だっただろうね( ^ω^ )
いいなぁ。
俺は行かないけど。笑

めっちゃ激しかった7月のガイダンスもすべて終了。
あとは来週の国家試験実技の応援ですね。

それではまたっ!
こんばんは。たかっちです。
ブログを読んで頂きありがとうございます。

昨日は愛知県立一宮高校の定時制課程のガイダンスに行ってきました!
2017072501.jpg
教壇シリーズですね。定時制では校門で写真を撮れないので。
ヘアアレンジが終わったあとに撮影しました。

そして今日は岐阜県岐阜市で開催されたライセンスナビゲーションに
教職員4人で行ってきました!

2017072502.jpg
後ろから撮影させてもらいました。絵柄を選んでもらっているところです。

2017072503.jpg
会場は盛り上がってました。あいにくのお天気でしたが、
たくさんの高校生にご来場いただきましたありがとう!みんな。

明日は今週最後の出張、メッセウイングみえに行ってきます。
(株)さんぽうさん主催の進路フェスタに行きます。
それではまたっ!
こんばんは。たかっちです。
今日は学校には1時間くらい滞在しただけでした。
出張ガイダンスのダブルヘッダーでした。

朝から誠信高校さん、午後から静岡県立磐田南高校さん
距離もあったし、疲れました(^^♪

2017071901.jpg
磐田南高校さんのガイダンスの第2部まですべて終了して
教壇で息をつく私です。

午後8時に終了しました。
Sobiにも夜間高等課程がありますが、定時制の生徒さんっていうのは
どこの学校も遅い時間まで本当に頑張っているなぁと
思いますね。

帰りの浜名湖PAで事務局にお土産を買って帰ってきました。

今日から梅雨明け。今日は本当に暑かったです。
そしてSobiでは今日から通信課程全学年のスクーリングが始まりました。
夏になったなと実感してます。

それではまた明日!
こんばんは。たかっちです。
今日は朝から日本ガイシホールに行ってきました。
理美容選手権大会の東海地区大会でした。

ワインディング、カット、アップスタイル、ネイルの4種目
今年初めての全国大会出場を目指しました。

生徒たちも表情は非常に良く、期待が高まりました。
担当の先生たちもネガティブな感じもなかったですね。

2017071804.jpg
客席から見たアリーナの様子。表彰式の時です。

今年も期待してたんだけどな。本当に残念だったです。
今までの表彰式で一番ドキドキしたんちゃうかな?

生徒たちは本当に良く頑張ってくれたと思います。
すべては私の責任だと思います。
力不足で本当にすみませんでした。
1人でも東京の全国大会へ連れて行ってやりたかったですね。
私もみんなとディズニーランド行きたかったです!

明日以降、総括が始まります。
客席から見ていてやっぱり全国大会へ出場を決めた生徒さんはレベルが高かったですね。
入賞した生徒さん、全国大会頑張ってくださいね。

今までありがとうございました(^_-)-☆



さぁ明日からまた出張だぁ!
午前、誠信高校さん、
夕方から静岡県立磐田南高校さん
ダブルヘッダー頑張ります!
こんばんは。たかっちです。
今日は1日お休みをもらいました( ^ω^ )
朝起きたら腰がまったく動かなくなってしまった・・・

少し無理のある出張ルートを組みすぎたようです。
若くないんだなと反省と残念な気持ちです。

入念に腰へマッサージを施したので何とか復活できると思いますよ★

2017071201.jpg
昨日のガイダンス、
午前10時から三重県立南伊勢高校の南勢校舎へ行ってきました。

そして一度名古屋へ戻り、ネイルの高橋先生を連れて、
三重県立飯野高校定時制課程へ行ってきました!
ジェルネイル体験授業楽しんで頂けたと思います!

終了間際には外は土砂降りに。
三重県の雷は光の明るさが名古屋の倍のような気がしたよ。

名古屋へ帰ってきたら名古屋も土砂降り。
そして猛烈な雷雨。皆さん大丈夫でしたか?
私は春日井市を走行中に目の前の木に落雷したところを見ましたよ。

そして帰宅が翌日の午前0時50分
このころには腰にすごい違和感でした。

医者からの「ヘルニアではなさそう。」これだけが救いです。
休みは1日で十分です。
明日からまた頑張るぜぃ!

明日も三重県シリーズ
一志学園高校さんに初めて行きます。
よろしく!

こんばんは。たかっちです。

今日は専門課程のスポーツ大会でした!

生徒のみんなは今ごろ筋肉痛なんだろうな(^O^)

明日が楽しみですね。

 

2017070601.jpg

外は猛烈に暑かったけど、体育館は比較的過ごしやすかったです。

大会MVPを獲得した村岡さんを含む2年生のメンバーです。

 

そして1,000枚近くある写真たちの中で一番印象的だったのは・・・

2017070602.jpg

この写真です。

最終競技の綱引きで今年は1年生が優勝したんだけど、

なんと途中で1人転んじゃってます★

綱引きでなかなかこういうシーンは珍しいなと思いました!

 

これから皆さんも見られるように編集しますので

少しお待ちください。

 

明日は学校見学会もあるし、出張もあるし、

私は午後名古屋ガーデンパレスで会議です。

美味しいコーヒーが出るから好きです。ここ。

 

それではまた明日!

こんばんは。たかっちです。

昨日は高等課程が台風の影響で休校になったんだけど、

午後5時くらいは、たたきつけるような激しい雨だったので、

ひとまず生徒に何もなくてほっとしています。

 

今日は名古屋市立名古屋商業高校さんへ行ってきました!

201707051.jpg

部下と2人で行ってきました。学生さんといいお話ができたと思います。

去年はエアコンが弱くて大変だったけど、今年は涼しくて快適でしたよ(^O^)

 

いよいよ明日は専門課程スポーツ大会!

私は審判とかやるけど、生徒が楽しんでくれるよう頑張ります!

熱中症対策もバッチリです!

それではまたっ!

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2

月別 アーカイブ