2017年8月アーカイブ

こんばんは。たかっちです。
月曜日から始まる激動の3日間を無事完走しました!

月曜日のアンビシャスイベント、
火曜日・水曜日の早朝からの高校内イベント
他の美容専門学校とは違うのはSobiは高等課程もあるわけで。
3日間合わせて睡眠は7時間くらいでした。
本当に疲れた( ^ω^ )

今日は愛知県立三谷水産高等学校へ行ってきました。
午前8時40分集合で、案の定豊田付近で大渋滞
ギリギリの到着になってしまいました。
2017082302.jpg
いつもの写真シリーズ★やり切った感がありました!

2017082303.jpg
少し車を走らせたら海が見えて竹島が見えました。
干潮だったので島が浮いている感はなかったです。

急いで名古屋に戻り、今日高等課程1年生が名古屋港水族館へ行きました。
ナイトアクアリウム!
夜間課程のふさわしい、夜の水族館に行きました!
2017082304.jpg
最後のイルカショーで写真を撮る1年生男子たち。

最初は眠かったけど、ショーが始まったらめっちゃ興奮して泣きそうでした。
イルカが可愛すぎでした★

明日は学校で仕事三昧です。
みんな頑張りましょう!
こんばんは。たかっちです。
今日は月曜日からハード過ぎました。

午前9時から今日は吹上ホールでアンビシャスというイベントが開催されました!
Sobiは美容ブースで「ダイヤモンドジュエリー」をやらせて頂きました( ^ω^ )

2017082101.jpg

2017082102.jpg
やはり女子生徒さんの関心は高そうでかなりの人数の方に体験して頂きました。

150人を超える方のご来場でした。
本当にありがとうございました!

また毎月体験入学会も実施していますのでよかったら遊びに来てくださいね。


そして学校に戻ってきて9月3日に国家試験の筆記を受験する高等課程3年生に訓示しました。
2017082103.jpg

夏休みボケしている生徒も見られたので気合を入れてきました。
今日は1人の遅刻もなく全員そろっての授業でした。

厳しい言葉をかけましたけど、
卒業が近づいていることも確かで、実は寂しかったですね。

高等課程3年生とは本当にいろんな思い出があり、
当然いい思い出だけではなくつらい思い出もありますが、
教壇で訓示をしていると、話しながら脳によみがえってくるんだよね。
まだまだ泣きそうな感じではなかったけど、
卒業がもっと近づいたら俺ヤバいかも。。。

通信課程14期生、高等課程3年生
全員の国家試験合格を祈ってます!
たかっちでした。

なお明日は最長の出張です。
愛知県立猿投農林高校さん、朝8時40分から午後4時過ぎまで
猿投温泉に入る時間すらないタイトな予定です★笑
こんにちは。たかっちです。
今日から夏休み明けの授業が再開されました。
通信課程のスクーリング授業でした。

また今日は真夏のような暑さでしたね。
昨日は愛知県立三好高校さんに行ってきました。

2017081801.jpg

いやぁものすごい豪雨でした。
教室の中にいて雨音で生徒さんとの会話が聞こえなくなるくらいでした。
雷もなっていたし、梅雨の末期のようなどしゃぶりでした。

今日は学校見学もあったし、
通信の授業も無事終わって何よりでした。

明日日曜日を挟んで月曜日はついにきたアンビシャス
吹上ホールで行われるお祭りです。
天気は曇り、雨が降らないことを祈ります(^^♪

こんばんは。たかっちです。
明日は愛知県立三好高校さんへ行きます。
朝8時40分集合ってことで、
気合入れて頑張ってきます!

そして8月19日からいよいよ授業再開!
通信課程土曜日コースのスクーリングです。
14期の3年生は実技試験が終わって筆記試験モードになっていることと思います。
模擬試験を控えていますので楽しみです。

そんな感じで明日は三好高校行ってきます!
たかっちでした。
こんばんは。たかっちです。
夏休み楽しんでいますか?

授業再開はまだ先ですが、明日から仕事が再開です。
明日は夏休みボケになりそうです( ^ω^ )
こんばんは。たかっちです。
故・橋本真也選手の言葉で始まりました今日のブログです。

2017080403.jpg
高等課程3年 信田さん書

2017080404.jpg
信田さんです。クラスで実技内容に不安な生徒を良くフォローしてくれました!

第36回美容師国家試験の実技試験が無事終了しました!
高等課程3年生、通信課程14期生の皆さん本当にお疲れ様でした。
この時間はもうすでにみんな寝ているでしょう。

8月3日・4日で総勢93名のSobi受験生が実技試験に挑みました。

2017080401.jpg
会場へ出発する直前に敏子先生より最後の話がありました。

2017080402.jpg
Sobi流に気合を注入していざ試験会場へ向かいます!

8月4日に受験した通信課程の女性は
「緊張で手が震えてしまいました。何とかなったとは思います。」と安どの表情

8月3日に受験した高等課程の男子は
「今までで一番の出来でした!勝ち組です!」
と最高に喜んでいました。


今日はお盆前の最後の進学ガイダンスがありました。
愛知県立愛知商業高等学校さんでした。
2017080405.jpg
ほんとうに素晴らしい生徒さんばかりでした。
1年生の体験授業を後ろから撮影しました。

2017080406.jpg
最初は難しいと話していた生徒さんも時間とともにできるようになっていきました。
楽しんでやってもらうのが一番ですよね(^^♪


今日は2日分働いたような感じです。
もうすぐ夏休み。頑張ります!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2

月別 アーカイブ