大人の事情

こんばんは。たかっちです。
フル回転の1週間が明日のガイダンスで終わります。
そして私にもゴールデンウィークが訪れます!

そもそも4月28日は通信課程のスクーリング授業だと勘違いして
校内ガイダンスやなどの仕事を入れてしまいました。。。

だから学校自体は閉まってます。

こういう仕事をしていると
会場形式の進学ガイダンスに参加することがめっちゃ多いんだけども
とにかく大人の事情が入り乱れます。
会場では来場された高校生が気に入った学校のブースに着席して話を聞くわけなんだけど、
開始時間からヨーイドンでただブースで待っているだけだったら
知名度の低いSobiなんて誰も来てくれないし、座ってくれません。
中日さん名美さん、中部さん、愛美さん、ビューティーアートさんなど
有名な専門学校さんの前に生徒の列ができるわけです。
そこで主催者は待っている生徒さんや通路で迷っている生徒さんに声をかけて
そこから各ブースに誘導するわけだけども、そこで大人の事情が出てきます。

自分の担当している専門学校により多く学生を紹介するんです。
またひいきにしている専門学校により紹介するわけです。

そんなことは常識です。私も最初からガイダンスなんて平等と思ってません。

Sobiはただでさえ知名度がない、さらには業者さんとそんなに高額契約していないため
なかなか業者さんから生徒さんの紹介を受けられないんですね(>_<)
ココが実にもどかしい。
そうなったらひたすら我慢です。他校さんに行列ができようとなんだろうと
ひたすら我慢。
会場で1時間以上ヒマなんて言うのも普通です。
仕方がないです。大人の事情なんですから。
悔しかったらSobiが有名な美容専門学校になればいいんです!笑
そうしたら180度態度が変わるはず!笑


今日は安城市でガイダンスがあったんだけど、
他校さんが軒並み10人以上の方とお話ししている中
Sobiブースだけは閑散・・・1名とだけお話ししました。
どうしたの?と他校さんにも心配される始末。
主催者を怒らせてしまったの?的な感じでした。

中日さんや愛美さんはずっーと話続けていましたよ。
本当にうらやましい。今日は本当に残念なガイダンスになってしまいました。。。


私は今日は岐阜県多治見市に出張して4名の学生さんとお話ししました!
「Sobiの体験入学に行こ!」って笑顔で話してくれたので楽しみです(^O^)

そこから昼ごはんも食べず急いでSobiに帰ってきて高等課程3年生のクラスに入りました。

2018042701.jpg
昨日、今日と筆記試験、実技試験を実施したので
その講評と5月以降の気持ちの持ち方をレクチャーしました。
徐々に顔つきが真剣になっていくのが手に取るようによくわかりました。

ガイダンスが終わったらもう6時から7時すぎなので直帰したいところですが、
高等課程の生徒たちが待っているので、私は学校に戻るのが楽しいです。

さぁ連休前最終日
明日はKTC中央高等学院さんの校内ガイダンス
大人の事情に負けず、そして大手に負けず頑張ります!
たかっちでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.sobi.ac.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/1724

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

  • カテゴリ1
  • カテゴリ2

月別 アーカイブ